[リストへもどる]
一括表示
タイトル教えてください CDG 手荷物一時預かり
記事No7615
投稿日: 2008/06/07(Sat) 16:31
投稿者pomme de terre
はじめまして。
CDGの手荷物預かり所に関して、ご存じの方がいたら教えてください。
東方、欧州より朝10時半にCDGに到着して、20時発のNHで成田に行く予定ですが、その間にパリ市内で食事+買出しをしたいと考えています。
ワインを何本か買いたいのですが、飛行機に預け入れるために、スルーにせず、いったん荷物をピックアップしたいと考えています。
そこで、そのスーツケース等を預けたいのですが、どなたか空港内で荷物を預けられるところをご存じのかたがいたら教えていただけないでしょうか。

タイトルRe: 教えてください CDG 手荷物一時預かり
記事No7617
投稿日: 2008/06/07(Sat) 20:29
投稿者とりcacao
> CDGの手荷物預かり所

1年前、2F到着フロアの税関をくぐって一般エリアに出てすぐの、
JTBカウンターなどが並ぶ所に、荷物預けを請け負ってくれるらしい
会社のカウンターを見つけました。
預け時間は最低6時間から、ドゴール〜オルリーの輸送便もあると
書いていました。
が、そのカウンターは朝7:00から営業で、その時は早朝着だったので、
これ以上のことは未確認です。
サイトはめもってきましたので、お問い合わせになっては。
年が経って事情が変わっていたらすみません。
http://www.bagagesdumonde.com/

> 東方、欧州より朝10時半にCDGに到着して、20時発のNHで成田に行く予定ですが、その間にパリ市内で食事+買出しをしたいと考えています。
> ワインを何本か買いたいのですが、飛行機に預け入れるために、スルーにせず、いったん荷物をピックアップしたいと考えています。
> そこで、そのスーツケース等を預けたいのですが、どなたか空港内で荷物を預けられるところをご存じのかたがいたら教えていただけないでしょうか。

大きなホテルのレストランで食事をとり、そこで預かってもらった
話もどこかで聞きました(このBBSだったかも?)。
100%確実ではないにしろ、駅のコインロッカー/荷物預けもあります。
ただしドゴール空港駅にはないんですよね…。

タイトルRe^2: 教えてください CDG 手荷物一時預かり
記事No7624
投稿日: 2008/06/09(Mon) 06:30
投稿者pomme de terre
とりcacao様

お教え頂きありがとうございます。
さっそく見てみました。
金額が書いていないのが、多少不安ですが、利用できたら報告いたしますね。
機内への液体持ち込み制限がなければ、わざわざ荷物をピックアップする必要もないのですが、本当に不便ですよね。