[リストへもどる]
一括表示
タイトルアヌシーユースホステルorホテル(改)
記事No7493
投稿日: 2008/05/20(Tue) 22:30
投稿者生け花ローズ
7月にパリから、2泊3日の予定で、アヌシーを旅行しようと思っているのですが、滞在先をユースホステルか、ホテルで検討中です。

アヌシーにユースホステルがあるのですが、ユースホステルのHPから確認しましたが、もっと詳しく知りたいと思っています。
アヌシーユースホステルに宿泊された方がいらっしゃいまいしたら、お部屋の様子や、お食事、ユースホステルの雰囲気など、教えていただければと思います。
また、ホテル滞在の場合は、以下の条件で希望しています。お勧めのホテルがありましたら、教えて頂ければと思います。(こちらのHPのアヌシーのホテルのページは、確認したのですが、さらに情報を頂ければ、うれしいです。)

・アヌシー湖周辺、旧市街にある便利な立地
・三ツ星、シングルで130ユーロくらいまでの予算
・バスタブがあれば好ましいですが、シャワーでも可
・荷物はかばん1つの予定ですので、こじんまりとした広さの部屋希望
 (プチホテルのような雰囲気のお部屋でしたら、尚、好ましいです)
・スタッフの対応も親切なホテルだといいなと思っています
よろしくお願いします。

タイトルもう少し条件を
記事No7494
投稿日: 2008/05/20(Tue) 22:40
投稿者Chun3(管理人)
> 勧めのホテルがありましたら、教えて頂ければと思います

具体的に挙げやすいよう、人数や好み(条件、これは避けたい、とか)、バスタブが要るか、その予算はシングルユースか、シングル室か、ダブルか、
荷物の有無、など
もう少し挙げてくださいますと助かります。

タイトル質問を改めました!
記事No7511
投稿日: 2008/05/23(Fri) 13:41
投稿者生け花ローズ
トップ質問を改めましたので、よろしくお願いします。
以下、再度、掲載します。

7月にパリから、2泊3日の予定で、アヌシーを旅行しようと思っているのですが、滞在先をユースホステルか、ホテルで検討中です。

アヌシーにユースホステルがあるのですが、ユースホステルのHPから確認しましたが、もっと詳しく知りたいと思っています。
アヌシーユースホステルに宿泊された方がいらっしゃいまいしたら、お部屋の様子や、お食事、ユースホステルの雰囲気など、教えていただければと思います。
また、ホテル滞在の場合は、以下の条件で希望しています。お勧めのホテルがありましたら、教えて頂ければと思います。(こちらのHPのアヌシーのホテルのページは、確認したのですが、さらに情報を頂ければ、うれしいです。)

・アヌシー湖周辺、旧市街にある便利な立地
・三ツ星、シングルで130ユーロくらいまでの予算
・バスタブがあれば好ましいですが、シャワーでも可
・荷物はかばん1つの予定ですので、こじんまりとした広さの部屋希望
 (プチホテルのような雰囲気のお部屋でしたら、尚、好ましいです)
・スタッフの対応も親切なホテルだといいなと思っています
よろしくお願いします。

タイトルRe: 質問を改めました!
記事No7544
投稿日: 2008/05/28(Wed) 21:43
投稿者踊るスナフキーナ
アヌシーは本当にいいところですよ。わたしは3年前に行きました。ホテルに泊まったのでそのときの情報を提供します。
ちなみに本誌にも載っているホテルです。
ALLOBROGES HOTEL、三ツ星、駅から徒歩3分、旧市街まで徒歩5から10分。
地球の歩き方の割引を利用して1泊79.2ユーロ
シャワー付きシングル。部屋のグレードを上げればバスタブがあるかもしれません。
プチホテル風ではありませんが、部屋、共用エリアとも清潔で明るい印象。スタッフは笑顔で対応もよかったと記憶しています。
ユースは駅からバスですよね?車で移動ならユースでもいいとは思いますが、列車でアヌシーに到着して旧市街や湖を徒歩で観光するだけでしたら、駅や旧市街に近いホテルにしたほうが便利だと思います。

タイトルありがとうございます。
記事No7563
投稿日: 2008/05/29(Thu) 22:54
投稿者生け花ローズ
踊るスナフキーナ 様

回答、ありがとうございます。
投稿を待ちながら、今回は、むずかしいかもしれない、と思っていたところでしたので、とてもうれしかったです。

ALLOBROGES HOTEL、よい印象のホテルですね。さっそくHPをチェックしてみたいと思います!
ユースは、駅からバスで行く距離なのですね。位置がはっきりとつかめていませんでしたので、アドバイス頂いて、助かりました。駅、旧市街周辺のホテルにしようと思います。

ご親切にありがとうございました。