[リストへもどる]
一括表示
タイトルANAのプレミアエコノミーシート
記事No6316
投稿日: 2007/12/04(Tue) 09:32
投稿者ククーc'estmoi
腰痛持ちの中年夫婦です。
成田ーパリ間のエコノミークラスの座席がきつく、次回のフランス行き(春)は
プレミアエコノミーを考えています。
JALが未定なのでANAを利用予定です。どなたか利用された方、シートの座り心地は
いかがだったでしょう。価格に釣り合ったものでしょうか(感じ方はそれぞれでしょう
けれど)。ご意見、ご体験談お教えください。
よろしくお願いいたします。

タイトルRe: ANAのプレミアエコノミーシート
記事No6317
投稿日: 2007/12/04(Tue) 13:42
投稿者Rei_ripple
 食事はエコノミーと同じです。席はエコノミーよりもちろん広く、座りごごちもエコノミーよりいいです。
 窮屈に感じているのが前方向だけなら、座席指定で前の座席が無い所を指定するのも一つの手です。

春のいつごろかによっても値段は大きく違います。
特に、エコノミーは、エコ割21で購入すれば、比較的安くチケットが買えますが、プレミアムエコノミーはエコ割プレミアムライトの割引でも、エコ割21の2倍から3倍程度の値段になります。私の感想とすれば、2倍ならビジネスまでは出したくないし食事もそこそこでいいから席はもうちょっとゆったり、と言う場合に出してもまあ納得。3倍の時期は躊躇します。
 値段相応かと言われれば、ビジネスクラスを値段相応と思えるなら、プレミアムエコノミーも値段相当だと思います。ビジネスクラスが値段相応と思えないなら、プレミアムエコノミーも値段相応とは思えないかもしれません。
 メリットは、プレミアムエコノミーならマイルのアップグレード対象なので、こっちを購入してマイルがあってアップグレード対象の空席があればビジネスクラスにアップグレードできることです。

タイトルRe^2: ANAのプレミアエコノミーシート
記事No6318
投稿日: 2007/12/04(Tue) 17:36
投稿者コペルマモン
11月18日に、ANAのプレミアムエコノミーでパリに行って
参りました。私たちも 中年の腰痛持ち、尚且つ 186cmと
170cmの夫婦です。座席は新幹線のグリーン車と、東海道線の
グリーン車の中間って感じでした。エコノミーでは、膝が前の座席の背中に当たってしまい、足を組む事はできませんが、プレミアム
は 大丈夫でしたよ。
肘掛も10cm位はありましたから、ちょこっと広いので、隣の
人にヒジを掛けられても、許せました。
出発前に、成田でANAラウンジが使えて、ゆっくり出来ます。
身体は エコノミーより はるかにラクです!
参考になると いいんですが・・。

タイトルRe^3: ありがとうございます
記事No6319
投稿日: 2007/12/04(Tue) 23:21
投稿者ククーc'estmoi
Rei_rippleさま、コペルマモンさま、さっそくの回答ありがとうございます。
何となくイメージできて、たぶん次回はプレミアエコノミーにすると思います。
利用者が周囲にいないので、詳しい情報とても参考になりました。
アップグレード対象とか、ラウンジが使えるとか、おまけもあるんですね。
当方、会社員ゆえ週末発着で値段も高くなりますが、それでも行きたいフランスです。
ありがとうございました。