[リストへもどる]
一括表示
タイトルパリマラソン
記事No5797
投稿日: 2007/10/05(Fri) 05:48
投稿者ちゃがまるタジン
2008年4月6日のパリマラソンのエントリーが始まっています。
marathon de parisで検索し、registerで登録して下さい。
後でmedical certificateを送ります。
知り合いの医師にできればそこの病院の便箋に書いてもらうといいでしょう。以下 例文です。

ABC Hospital
address, tel, date

Medical certificate

I, the undersigned Dr A, Doctor of Medicine,
certify that the examination of Mr B reveals no
contraindications for participating in sports competitions.
Medical certificate issued in Hokkaidou minnano Hospital on
October 12th, 2007.
A, MD, PhD
医師Aの 自筆サイン

コースは炎のランナーのBGMのなかシャンゼリゼ通りを出発し、バスチーユ広場からヴァンセンヌの森を抜け、セーヌ川畔を下り、ブローニュの森から凱旋門に戻ります。制限時間は5時間ですが5時間半でもゴールで名前をコールしてくれ完走メダルくれました。宿は凱旋門近くが便利です。
前日の受付は15区にあります。地下鉄か歩いてもいけます。

(TEL、人名仮名部分 など 一部削除しました:管理人)

タイトルRe: パリマラソン
記事No5807
投稿日: 2007/10/05(Fri) 22:38
投稿者ainhoa-manech
こんばんは。

パリマラソンの参加経験はないのですが、メドック、ランス、マルセイユを
走ったことがあります。
観光を兼ねての参加なのでタイムは出ませんが、他のランナーと話しながら
走ったり、国内の大会とはひと味違った楽しさがあるので、
またどこかに走りに行きたいです。
この掲示板でランニングの話題が出るのは珍しいので、ランニング愛好家が
ここにもいらっしゃるんだ・・・、と嬉しく思い、書き込みました。

タイトルRe^2: パリマラソン
記事No5825
投稿日: 2007/10/07(Sun) 01:16
投稿者ちゃがまるタジン
> ainhoa-manechさん、こんばんは。
書き込みありがとうございました。
海外マラソンは今年が初めてでした。一生に一度は海外で走ろうと
思い、ホノルルより、ニューヨークよりパリかなと。
ボストンは時間制限にかかり無理でした。
パリは金曜日に出発し、土曜に受付、日曜走り、月曜には機上、火曜の午後からは仕事と弾丸ツアーでした。現地スタートは9時ですから日本でいるなら夕方4時くらい出走の感覚です。
職場には無理やり頼み込んだのであまりおおっぴらに騒げず、マラソン仲間には事が派手すぎたか、もう少し走りこんでから行ったらと話題にならず、身内(親)にはわざわざパリまで走りに行って、アホちゃうかみたいな反応です。ただ身内は周囲との話題に使っていたようでまあいいかと思っています。私、団塊世代の次の世代です。今のうちに走っとかないと数年後では体力的に無理かもしれないし。丁度海外マラソンブームとのニュースが流れましたので個人で行かれる方に微力ながらお役に立てればと今回投稿した次第です。
パリがいいのは有名なポイントをおさえておりコース案内がすらすら出来ることです。雰囲気も応援も天気(快晴27度位)も最高でした。今年のパリは35000人募集のところ現在10000人がエントリーしています。私はメドックの1回きりになりそうです。

タイトルRe^3: パリマラソン
記事No5832
投稿日: 2007/10/07(Sun) 22:23
投稿者ainhoa-manech
こんばんは。
パリマラソンが初海外マラソンだったのですね。
私の周囲でもホノルル、ボストン、ニューヨークなどは多いのですが、
実際にパリマラソンを走った方の話を聞くのは、ちゃがまるタジンさんが初めてです。
私はといえば、ずっと以前にヴィシーで5kmの大会に出たことがありますが、
初海外フルがメドックでした。
もっとも景色が良かったのはマルセイユで、もう一度走りたいのですが、
ハーフマラソンだったので、これだけのために行くには距離が短いですよね。
フランス以外ではストックホルムで走りました。これも楽しかったです。
今度はウルトラを走りたいと思っているのですが、日程(休みに合わせられるか)、
コース(周回コースでない方が良い)、(ウルトラは走らない)同行者の
待ち時間の潰し方などを考えると、選択肢があまりなく、
同行者の付き合ってくれそうなトレイルランを物色中です。
またどこかに走りに行かれたら、書き込んで下さい。楽しみにしています。

タイトルRe^4: パリマラソン
記事No5839
投稿日: 2007/10/09(Tue) 00:02
投稿者ちゃがまるタジン
ストックホルムはハーフを申し込みましたが現地滞在中の友人の都合でポシャリました。妻は一週間ほど逗留しましたが良かったって。地中海の青色を一度は見てみたいと思っています。マルセイユ治安はどうですか。誰かがニューヨークで一番治安のいいのはマラソンのときと行っていましたがパリも安心して走れました。ランナーに悪いやつはいないと日頃から言い張っています。(もっともランニングウエアでは貴重品ももてませんが。)
メドックマラソンの翌日のウォーキングの様子の一部を別掲にて投稿しています。

タイトル4/6 パリマラソン
記事No7216
投稿日: 2008/04/03(Thu) 11:40
投稿者ハナクロにゃんち

第32回パリマラソン 今度の日曜日(4月6日)ですね。

公式サイト
http://www.parismarathon.com/marathon/2008/us/index.html

レースマップもあり。
グーグルの地図写真上に青い線が引かれています。

交通機関、バスなど要注意かと。