[リストへもどる]
一括表示
タイトル13区Citadines Paris Austerlitzについて
記事No5054
投稿日: 2007/07/26(Thu) 01:30
投稿者りんごロンドン
パリ13区にあります「Citadines Paris Austerlitz」へ宿泊された方がいらっしゃいましたら、
どのような雰囲気だったのか教えてください。
また、この付近の治安などもあわせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

タイトルRe: 13区Citadines Paris Austerlitzについて
記事No5068
投稿日: 2007/07/28(Sat) 02:22
投稿者新ふーとー
こんにちは.ここは何回か泊まったことがあります.これからも選ぶと思います.
-フロントの人の感じが良い.多分パリのCitadinesの中で一番良い.
-こじまんりとしたところで,洗濯機(地下)などの手入れも行き届いている.
-周りが静か.
-安い.高級感はないですけど.でも汚くはありません.
治安は判断が難しいですが,とにかく人通りが少ない中級の住宅地域という印象です.
すぐそばのイタリー広場のにぎわいは,全く及んでいません.お店も少ないので,用事
や食事は他ですませ,帰ってくるだけのホテルです.
-メトロのNationale付近にスーパーが2軒あります.多少人通りがあります.
-メトロのCampo Formioの方がホテルに近いですが,いつも閑散としています.
お役にたてましたでしょうか.

タイトルRe^2: 13区Citadines Paris Austerlitzについて
記事No5102
投稿日: 2007/07/31(Tue) 23:30
投稿者どくとるくれんぺら
> パリ13区にあります「Citadines Paris Austerlitz」へ宿泊された方がいらっしゃいましたら、
> どのような雰囲気だったのか教えてください。
> また、この付近の治安などもあわせて教えていただけると助かります。
> よろしくお願いします。

私も2年目の夏に泊まりました。
建物や周辺の雰囲気は 新ふーとーさんのおっしゃるとおり。
13区の中でPlace D'Italie の北側と西側は中級住宅街的雰囲気で
治安は悪くないです。散歩気分でセーヌ河畔や植物園まで歩ける
距離で界隈は昼間は安全な雰囲気です。
(どちらも片道1キロ程度)

建物は小さいながらもエレベーターがついていますので荷物が多いとき
は楽です。入り口は暗証番号で出入り、部屋はカードキーで
セキュリティー面は安心。大通りから離れた静かな環境で、裏庭に面した部屋は鳥のさえずりが聞こえます。

買い物系の補足

Boulevard Vincent Auriol沿いに大き目のチェーンスーパーが
二つ、少しセーヌ寄りに歩いたところにもスーパー。
Place d'Italie前 には、大型ショッピングビル Italie 2 の
スーパーChampionほか、AV、書籍のFnacや衣料関係のショップ、
レストラン等多数あり、近場で買い物を済ませたい時は
大抵のものは手に入ります。
http://www.italie2.com/

Nationale駅からセーヌ寄りの地下鉄6号線の高架下を利用した
場所で水曜と土曜に市場(Marche Vincent Auriol)が開かれます。

パリの市場一覧(プラッスディタリ付近は13区)
http://www.paris.fr/portail/marches_parisiens/Portal.lut?page_id=5675&document_type_id=5&document_id=10926&portlet_id=12148

また地下鉄7号線Porte d'Ivryに出れば中華系の大きなスーパーが
あります。日本メーカーのビールやカップ麺もあり、中華料理の
テークアウトもあります。

地下鉄の最寄駅6号線Nationaleは地上駅(高架)
7号線Campo Formio(地下)ですが、
バス27番Saint Lazare駅行きが Nationale 駅近くから
出ており、Luxembourg公園やサンジェルマン方面には便利です。

タイトルRe: 13区Citadines Paris Austerlitzについて
記事No5137
投稿日: 2007/08/04(Sat) 20:43
投稿者りんごロンドン
新ふーとー様
どくとるくれんべら様

返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした!

お二方のアドバイスを読ませていただき、
治安もホテルも特に問題がないようで安心いたしました。

本当にありがとうございます!

また、どくとるくれんべら様には、色々な情報も提供していただき、
感謝しております。

今回、パリでの滞在が1ヶ月でしたので、
宿泊先について不安がありましたが、とても助かりました。

ありがとうございました!