[リストへもどる]
一括表示
タイトルPariseveについて教えてください
記事No4183
投稿日: 2007/04/25(Wed) 10:51
投稿者カスタード シフォン
たびたび、お世話になります。7月上旬にパリに夫婦、小学2.4年の子どもと行く予定です。最初はホテルを考えていたのですが、日程が変更になり、6泊することになりました。
そうすると、子連れで食事を考えると、ちょっと厳しくなりそうなので、再度アパルトマンタイプを探し始めたところ、pariserveというところを見つけました。マレで一泊150ユーロくらいと、手頃なのですが、体験談が少なかったので、どなたか泊まられた方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?Pareserveなら、ほかの地区のことでもいいので、よろしくお願いします

タイトル: Pariseve 本誌
記事No4187
投稿日: 2007/04/25(Wed) 16:05
投稿者Chun3(管理人)
トップ頁の検索窓に pariserve といれてみてください。

トップ > ホテルの基礎知識 > アパルトマン > 代理店のもつ物件
http://www.france-tourisme.net/hotel0-apartment-bureau.htm#Pariserve

ほか
http://www.france-tourisme.net/hotel-sight-B.htm

タイトル読ませていただきました
記事No4188
投稿日: 2007/04/25(Wed) 16:38
管理人さん、ありがとうございます。こちらでは、既に見せていただいていました。
体験談など、2005年だったので、できれば最近行ったことのある方のお話を聞きたいなとおもって書き込ませもらいました。サンジェルマンのHOTEL CHOMELの四人部屋を予約したかったのですが、トリプルにベッドを一つ入れる部屋しかなく、借り押さえしています。その後にPariserveを見つけて、ただいま思案中です。

タイトルご参考になれば
記事No4201
投稿日: 2007/04/27(Fri) 01:14
投稿者dolcevitaconpiccolino
カスタードシフォンさん、4人部屋探しって大変ですよね。
私もこの掲示板で今アドバイスをいただきながら進行中の身でして、ご苦労お察しいたします。

私と状況がちがうので(私は2ベッドルーム+LDK)、普通の1ベッドルームタイプ+LDKのアパルトマンであれば、
かなり選択肢があると思うのですが。。。

利用してないのでおすすめかはわかりませんが、今回私が調べてた中でも
(私は2ベッドルーム希望にて選択肢から外れてしまったもの)、中心部で便利な所もたくさん選べます。
キッチン付ならCitadines の数件,メトロポールオペラ、elysees union, Residence HenriW,
JSBさんの物件やパリ生活社さんの物件、parilivingさんの物件も豊富です。

うちは子供が小さいのでドタキャンの可能性もあるので、キャンセルチャージのリスクを小さくしたかったので、
今回はエージェント通すタイプはやめました。
キッチン付にこだわらずホテルのツインのコネクティングルームタイプなら結構どこでも持っているので、
空室さえあれば大丈夫なのではないでしょうか?

HISさんのHPに出てるラドムールというホテルは、
結構広くて4人部屋として使えるみたいですよ。
先日HISさんですごくおすすめといわれました。
私のスレに対する管理人様からのアドバイスに
「大人三人でバスルーム1つは大変」というのをいただきました。
うちは大人三人+小さい子供一人なので、
子供は必ず大人と一緒に浴室を使いますが、カスタードシフォンさんのお子様達はそれぞれ浴室をもし使われるなら、
もっと時間がかかると思いますが、その辺はいかがでしょう?

うちは子連れの外食がまだ厳しい(おとなしく出来ないなど)ので、キッチン付にこだわりましたが、
小学生のお子様達なら外食しても大丈夫であれば、キッチン付アパルトマンでなく、
ホテルのツイン2室のコネクティングでも良いかも!?

アドバイスとも言えない、書き込みで失礼しました。
良いお部屋が早く見つかるといいですね。
そしてお互い子供同伴で何かと大変ですが、
子供と一緒に行けるなんていう貴重な経験を楽しみたいですね。

タイトルRe: ご参考になれば
記事No4205
投稿日: 2007/04/27(Fri) 17:34
投稿者dustywinter
ユーロ高の今ご家族4人でPARIS滞在は大変ですね。
私達夫婦もこの秋にPARIS1週間滞在を計画しやっとキッチン
付きのアパルトマンを予約したところです。3食外食は胃にも厳しく
ランチ以外はマルシェの買い物を楽しんで美味しく簡単に夕飯をアパートで頂くのが私たちにはBESTです。過去Citadineに泊まった事もありアパートの気楽さも私はマイペースで過ごせてよかったです。

今回利用したところは http//.www.rentalfrance.com/japanese/
というサイトです。
日本語でやり取りできますしキャンセル規定も45日いないであれば
かかりません。
ただ、日本人に人気なのかどうかカレンダー見ますとかなり予約は埋まっていてご希望のアパートに空きがあるか問い合わせてみてはいかがでしょうか?

尚、オーナーのウェッブサイトのほうが室内の写真が多く掲載されており室内の様子を確かめた上で、日本語でメールのやり取りをしては
どうでしょうか。
まだ、秋に始めて利用しますのでなんとも言えませんが立地・予算
とも探していた条件のぴったりでしたから予約した次第です。

帰国後は報告いたします。

タイトルdustywinterさん、質問させてもらえますか?
記事No4207
投稿日: 2007/04/27(Fri) 21:21
dustywinterさん、早速おすすめのサイト、行ってきました。でもたくさんありすぎて、、、。よろしかったら、この中のどちらで、探したのかお聞かせできればありがたいのですが、、。Pariserveは、すでに予約がいっぱいだというお返事をいただきました。
ホテルは一応押さえているのですが、子どももいるのでアパートを捨てきれません。よろしくお願いします。

タイトルRe: dustywinterさん、質問させてもらえますか?
記事No4210
投稿日: 2007/04/27(Fri) 23:31
レンタルフランスの日本語のサイトには全16件が紹介されています。2〜4名(1寝室&リビング)4名〜5・6名(2寝室&リビング)1泊110ユーロ〜270ユーロといったところでしょうか。
人数・時期・立地で希望物件は異なってくると思いますが、我々は
夫婦2人の利用なので7区のエッフェル塔近くの1泊110ユーロの
物件にしました。 ちなみに6泊です。
ただ、かなり空きが少なかったように思いますので、まずはメールで
時期・予算etc.尋ねてみてはいかがでしょうか。
すべて日本語でやり取りできますし親切な対応でしたよ。

希望のアパートが予約出来るといいですね。

タイトルRe: 追加
記事No4214
投稿日: 2007/04/28(Sat) 00:54
カスタード シフォンさん
要領を得ない回答でごめんなさい!
すでにお伝えしたようにカレンダー見ますとかなり予約で埋まって
いますので希望日に家族構成ぴったりのアパートが空いているかは
解りませんが・・・。

まずはhttp://www.rentalfrance.com/japanese/topcenter.html
で検索してみてください。 16件の物件が一覧で見ることでき
ますので、そんなに迷わずにすむと思うのですが・・。
アパート内の更に詳しい写真を見るには上部をクリックしてオーナ
ーのサイトから見ることが出来ます。

私もアパルトマンが良くて色々と検索しましたが、英語でのやり取り
や、保証金が必要だったり、パリの生活社だと取れるかどうか3ヶ月
前でないと解らずだったりで、このHPにたどり着いたわけです。
希望の7区(静かにのんびり)が幸い10月だと空きがあり取れました。

まさか、こんなに早くからと思いましたがアパルトマン滞在を希望
されてる方が多いということでしょうか?
物価高の影響も大きいかも知れませんね。

では、お互いに良い旅となりますように!

タイトルお返事ありがとうございます
記事No4216
投稿日: 2007/04/28(Sat) 09:59
dustywinterさん、おかげさまでサイトの方、見れました。確かにいっぱいですねえ。
11月末まで予約がいっぱいのところもあり、予約の早さに驚いています。
旦那の仕事が終わった後に合流するので、なかなか予定が決まらず、すっかり出遅れて
しまいました。一応ホテルは確保できたので、そちらに行くことになりそうです。
エッフェル塔近くは、ロケーションが良さそうですね。
いい旅になるといいですね。いろいろありがとうございました

タイトルありがとうございます
記事No4208
投稿日: 2007/04/27(Fri) 21:59
dolcevitaconpiccolinoさん、いろいろありがとうございます。ほんと、パリのホテルって四人部屋、少ないですよね!!今のところ、CHOMELの三人部屋にエキストラベッドを入れてもらう形で仮予約しています。(一泊180ユーロです)下の子は、体が小さいので、お風呂は大丈夫そうです。が、やっぱりキッチン付きも捨てがたく、未だに悩んでいます。6泊も外食になると(お惣菜などもふくめて)、金銭的にも健康的にもかなりきつそうで、、、。ただ、ホテルだとタクシーを呼んでもらえたり、予約を取ってもらえたり、朝ご飯もついているので、やはり楽かなあとも考えています。大人だけなら、かなり様子が変わってくるんでしょうけど。
でも、子どもとヨーロッパに行くのなんて、これが最初で最後かも知れないので、納得のいくものにしたいなとおもってがんばります!!お互い、いい旅行になるといいですね。