[リストへもどる]
一括表示
タイトルアパルトマンで悩んでいます
記事No4117
投稿日: 2007/04/21(Sat) 07:45
投稿者dolcevitaconpiccolino
どなたか良いアドバイスを!
今度パリに7泊します。私たち夫婦と2歳の息子とお姑さんという
組み合わせのため、部屋選びがとても難しく、夜な夜なネットで調べ比較していますが、暗礁に乗り上げております。。。

子供は早めに寝ると思いますし、ゆっくり寝かせておかないと体調と崩したりする可能性も大なので寝室に寝かしたい。でも子供が夜泣きや時差ぼけで変な時間に起きるかもしれないので、起きたら夫や義母を起こしたくないので、2ベッドルームで1室に夫と義母、1室に私と息子、リビングは誰も寝ない、という2ベッドルームか、広い寝室に全員寝て、息子が起きたり、誰かが起きたりしたらリビングに行くというのがベストなのですが、
中心部希望ということと、ふらつーで皆さんがおっしゃってるようにキャンセル規約が良い所ということで探すとほとんどなく、困っています。
また、夫と義母が一緒の部屋に寝るので、まさかダブルベッドと
いうわけにも行かず、ダブルベッド1つとシングル2つもしくは
キングベッド1つとシングルベッド1つかシングル4つか、なのですが、これまた意外と難しいリクエストのようで....

一応シタディンヌ・オペラ・ブールバードの1ベッドルームを押さえていて、今問い合わせ中ですが、きっと全員が寝室内で寝ることにはならず、二人が寝室二人がリビングになると思うんです。
これだと、寝てるほうも起きてるほうも気を使うので他にどこかないかずっと探しています。
場所は、安全で便利な所で中心部であれば、特にこだわっていません。子連れなので、中心部でホテルにお昼に帰ったりしやすい所がいいです。
レジデンスアンリWさんは、「三人が寝室、一人がリビングなら可能」というお返事でした。

このややこしい組み合わせで、ちょっとやっかいなリクエストに合うようなアパルトマンをどなたかご存知ないでしょうか?
ふらつーユーザーの皆様のお力をおかしください!!!
よろしくお願いいたします。

タイトル2室にしない理由は?
記事No4118
投稿日: 2007/04/21(Sat) 10:48
投稿者Chun3(管理人)
まず、
このメンツ(失礼)で 2室にしない理由はありますか?

タイトルRe: 2室にしない理由は?
記事No4141
投稿日: 2007/04/22(Sun) 06:42
管理人様

いつもふらつー拝見しております。
すばらしいサイトを作ってくださってありがとうございます!

アパルトマンが良いということ=キャンセル規約の良い条件の2ベッドルームタイプが中心部にほぼない。あればそれがベストでそれを探しています....ご存知ないでしょうか?

もしかして、アパルトマンのツイン(ストゥディオ)を二室ということをおっしゃっていますでしょうか?それはなんとなく不便かなと思って(四人で食事する際テーブルが小さいかな、とか、ツイン二室だと行き来が困るなぁと。子供が寝た後に大人三人で集まる際子供を部屋に残して鍵をかけ、違う部屋に行くことは出来ないし、子供のいる部屋に全員集まるのも起こしそうだし。。。とか)

ホテルのツインのコネクティングルームも考えたのですが、
やはり小さい子がいるので、以前の皆さんの掲示板のご意見などを参考にキッチンつきの所がいいかなぁと。

何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

タイトルRe: アパルトマンで悩んでいます
記事No4146
投稿日: 2007/04/22(Sun) 13:06
投稿者はんどクリーム
管理人さんの問いに対する返信を拝見してレスしています。

たとえば、すでに問い合わせをなさっているHotel Residence Henri IV で、
キッチン付きの部屋1室にdolcevitaconpiccolino さん親子3名、
もう1部屋キッチンなしのシングルかダブルにお義母さまが宿泊という案はいかがでしょう。
もちろん「可能であれば同じフロアで」というリクエストを入れてです。

仲の良いお義母さまとはいえ、もしかしたら着替えやバスルーム利用、
お休みになられるときぐらいはお一人でのんびりなさりたいかも知れません。
大人3名でひとつのバスルーム利用は結構気を遣うものなので…。

ご希望のベッドルームタイプのキッチン付きホテル(アパートメントタイプを併設)は1軒心当たりがあります。
過去に家族4名での旅行を計画したとき、さんざん探して見つけ出したところです(結局泊まっていないのですが)。
リビングを挟んで1部屋はキングサイズのベッド、もう1部屋はシングル×2で、1バスルームの構成です。
海外サイトを見ると宿泊者の評判もまあまあで、立地もそれほど悪くはないと思います。

Hotel Elysees Union
http://www.elysees-paris-hotel.com/

こちらのサイトは原則自分が経験したことを情報交換する場なので、こういうことを載せていいのか迷いましたが、
一応フラツーのホテル情報欄にもエントリーされているホテルなので(経験談なし)書きました。
もし宿泊にいたられましたら、ぜひ体験談をホテルアンケートに反映していただけますよう。

管理人さま、この書き込みが不適切であれば削除をお願いします。

タイトルはんどクリーム様 ありがとうございます。
記事No4162
投稿日: 2007/04/23(Mon) 05:50
ありがとうございます!

私の状況などをご理解してくださり、ご丁寧なご意見ありがとうございます!

>さんざん探して見つけ出したところです(結局泊まっていないのですが)。

そうなんです、私もさんざん探してはいるのですが、なかなか見つからずにいます。Hotel Elysees Union は先日1ベッドルームという目的で探した際に調べた自作の表に名前は残っておりました。詳細がいまいち分かりにくかったので、確かやめておこうと思ったところだったと思います。2ベッドルームで再度直接問い合わせしてみます!!

Citadines Bastille Nation で2ベッドルーム、6人用というのを見つけました1泊260ユーロ、私たちの日程で空室あり、ちょっと遠いけどそこもまた検討してみようかと。
トロカデロは満室でした。ヴァンドームは1泊約9万円!!もするので空室はありましたがやめました。

それから本当は第一希望にしたいレジデンスメトロポールオペラの2ベッドルームなんですが、4日前にメール(HPのフォーマットに書き込むタイプ)に連絡して返事がないので、昨日再度メールしたんですがこれまたお返事がなく。。。。

ところで、はんどクリームさんはなぜ結局Hotel Elysees Unionにお泊りにならなかったのですか?差し支えなければで結構ですので教えていただけますか?

はんどクリームさん、ありがとうございました。
まず、今日 Elysees Unionに2ベッドルームで問い合わせ、Hotel Residence Henri IV に3人用1ベッドルームとシングルルームで問い合わせしてみます。ちょっと光が見えてきました(笑)

どこに泊まったか、どうだったか、は帰国後体験談に必ず書かせて頂くつもりです。

タイトル柔軟に&優先順位を考えて
記事No4180
投稿日: 2007/04/23(Mon) 22:58
投稿者はんどクリーム
Hotel Elysees Unionに宿泊しなかった理由は単純に行き先が変わったからです(笑)
先に紹介したホテル公式HPのApartmentsの写真を見ると、お部屋の感じがわかります。

> 4日前にメール(HPのフォーマットに書き込むタイプ)に連絡して返事がないので、昨日再度メールしたんですがこれまたお返事がなく。。。。

別のトピで他の方もアドバイスなさっていますが、本誌のこちらはご覧になりましたか?
http://france-tourisme.net/hotel0-tips-f1.htm#Q9

またはここから予約を入れてみるのも良いかもしれません(本誌の過去レスで学習)。
http://www.his-tours.fr/hotel_appart/top.html

少し気になったのですが、2ベッドルームとはベッドルームが2つ+リビングスペースのこと、
2ルームは1ベッドルーム+リビングスペースになります。
ちなみにRESIDENCE METROPOLE OPERA は 2ルーム(1ベッドルーム+リビングスペース)で、
ダブルベッドとダブルのソファベッド(自分で都度メイキングする)スタイルのようです。
ベッドのタイプにこだわるようでしたら、念のため予約を入れる(た)ホテルに、
そのことをきちんと問い合わせ&リクエストしましょう。

という訳で先のレスにも書きましたが、ことホテルに限っては
基本的にこちらのサイトは実際の体験に基づいた情報を書く場だと思うので、
これ以上の書き込みは(該当タイプの宿泊経験者ではないので)控えますね。悪しからず。

その他のアドバイスとしては、何を重視するのか(キッチン付き、立地、料金、ルームタイプ、ベッドタイプ etc )
いま一度じっくり考えて優先順位をハッキリさせることでしょうか。
複数の条件にこだわってガンジガラメになってしまうと、ただでさえ大変な宿探し(希望の日程で取れるかどうか等)が
ますます困難になってしまう恐れもあるので。
文面から察するにお子様はまだ小さいようですので、個人的には融通を利かせるとしたら大人の方かな〜
(必ずしも4名一緒に固執しない、など)と思います。
ご希望に沿う宿がみつかるといいですね。

タイトルはんどクリーム様 まだ報告できません
記事No4193
投稿日: 2007/04/26(Thu) 00:28
せっかくのアドバイスに対するお返事が遅くなりましてすみません。色々きちんと決まってご報告しようと思っていたんですが、まだ出来ないので、今の状況を....

> 少し気になったのですが、2ベッドルームとはベッドルームが2つ+リビングスペースのこと、
> 2ルームは1ベッドルーム+リビングスペースになります。
> ちなみにRESIDENCE METROPOLE OPERA は 2ルーム(1ベッドルーム+リビングスペース)で、

はい。最初は1ベッドルームで探しておりましたが(2ベッドルームは5〜6人用とのことでしたし、なかなか2ベッドルームというもの自体が中心部にないということなどの理由で)、やはり1ベッドルームでリビングのソファアベッドを2名が使うというのは、私たちのグループ向きではないので、2ベッドルームもしくは、いっその事ホテルのコネクティングルームにしてしまおうと思い、探しなおしをはじめました。
はんどクリームさんがおしゃってくださったように、優先順位をもう一度はっきりさせて探して行った所、少しくらい遠くても(徒歩にこだわらず)地下鉄やバスに乗ってもいいので、部屋数優先とすることにして、シタディンヌBastille Nationの5〜6人用アパルトマンを直接ネットにて予約しました。自動配信の予約受付メールも届き、「あ〜、これで一段落した〜、ふらつー掲示板に報告しようっと」と思いながら、シタディンヌに他の件もあわせて確認のメールを送ったら「あなたの予約は1ベッドルーム+リビングですよ」と返事が来ました!慌てて、そんなはずはない、確認して下さいというメールを数時間前に出して、今その返事を待っている最中です。。。。なかなか宿探しの旅から解放されません。(もちろん、楽しんでもいますが)

またきちんと決まったらご報告します。

タイトル自分なら
記事No4196
投稿日: 2007/04/26(Thu) 12:19
小生でしたら、こうします。

・物件としては、2ベッドルームアパルトマンを捨て、
2室確保にする。
理由は大人3名で1バスルームは大変なこと、
ベッドがダブルの可能性が非常に高いこと。

・セキュリティの問題は、
子供をどちらか1室のベッドルームでねかせて
そのリビングに大人3人集まっていれば すむと考えます。
また、なさぬ仲ということもあり、別室にしておくと
便利かと。

・食卓の大きさについては 捨てます。

・立地は人数構成(年齢、子供、人数)の点から 立地1番で
中央にする。

です。ご参考までに。

なお、2ベッドルームに固執する場合で 探すのが不得手な場合
(具体的には ネットをつかっても 1,2時間で2つ3つ探せないレベルなら)
→ 委託する。クレジットカード会社、現地(パリ)に支社のある日系の代理店など。

タイトルやっと落ち着きました
記事No4200
投稿日: 2007/04/27(Fri) 00:36
管理人様、お忙しいのにアドバイスありがとうございました。確かにバスルームが一つなのは不便かもしれません。。。
でも、もう今回はそれは我慢しちゃいます。

はんどクリームさんも色々ありがとうございました。

やっとご報告できます!

先日Citadines Bastille Nationの2ベッドルーム+LDKの予約したけど、メールしたら1ベッドルームと言われた件ですが、今晩まで待ったけどメールに返事がなく、もう時間もなくなってきたし、さっさとカタをつけたかったので、電話してみました。すると、「ごめん、僕の勘違いでした」とのこと。ウェブ上でも2ベッドルームは1室しかないので私の予約の後でもう一度予約画面に行くと、満室です、となってたし、電話でもしつこく「寝室が2室の6人用の部屋ですよね?間違いない?」と聞きましたので、大丈夫でしょう!

と、いうことで、地下鉄に乗って移動することにはなりましたが、Citadines Bastille Nationの2ベッドルーム+LDK 一泊260ユーロ
で決定いたしました!徒歩でパンやさんやケーキ屋さんにいけるサンジェルマンデプレは魅力的でしたし、地下鉄にベビーカーで乗るのは困るなぁと思ったりもしましたが、夫やばぁばも一緒なので、地下鉄乗るときはベビーカーたたんじゃえばいいかと(すご〜く小さくなるベビーカーなので)。最寄の駅は1号線と8号線が通っているので、結構便利だと思います。

他の方の参考になれば、、、今回の私の2ベッドルーム+LDKの候補
・Citadines trocadero → 満室
・Citadines Opera vandome → 一泊555ユーロ
・Residense HenriW → 3名一室の1ベッドルームと1名のストゥディオなら可能だが、フロアーが違う
・Elysees Union → 一泊350ユーロ
・Pierre and Vacances ベルシー→ 1ベッドルームアパルトマン+ストゥディオのコネクティングルーム  2室の計 286ユーロ

また、帰国したらご報告します。

タイトルmetropole opera
記事No4394
投稿日: 2007/05/09(Wed) 23:08
> ちなみにRESIDENCE METROPOLE OPERA は 2ルーム(1ベッドルーム+リビングスペース)で、
> ダブルベッドとダブルのソファベッド(自分で都度メイキングする)スタイルのようです。

2区のホテルを増量更新していたら、ツイン+2ソファベッドという部屋の経験談がありました。

ご参考まで。

http://www.france-tourisme.net/hotel-list-septembre/metropole-opera.htm

タイトルRe^2: アパルトマンで悩んでいます
記事No4179
投稿日: 2007/04/23(Mon) 22:52

> 管理人さま、この書き込みが不適切であれば削除をお願いします。

いんえー ぜんぜんおっけーす。^^