[リストへもどる]
一括表示
タイトルトゥールからシュノンソーへの往復
記事No3915
投稿日: 2007/04/01(Sun) 13:27
投稿者団塊のわおわお
初めて質問させていただきます。
GWに10日間の予定でフランスに行きます。パリに荷物を置いて、モンサンミッシェル・サンマロ・ローワールの2泊3日の小旅行を計画しています。
4月29日(日)にトゥールに宿泊し、30日(月)の午前にシュノンソー城に鉄道で往復、午後はACCO社のツアーでシャンボール城、シュヴェルニー城を回り、その日中にパリに戻りたいと考えています。
トゥールからシュノンソーまでの往復の時刻表を調べると、行きは9:15発でTER、帰りは11:54発でCoarchとなっています。Coarchはバスのことだと思いますが、バス停が駅の近くのわかりやすいところにあるのか心配しています。この路線のバスに乗られたことがある方、ご存知の方がいれば教えていただきたく。また、切符はトゥールで往復切符を買い、それでバスも乗車できるのでしょうか。
もし、このバスに乗れなかった場合、午後のACCO社のツアーに間に合わなくなるので、タクシーでトゥールまで戻るしかありませんが、シュノンソーにタクシー乗場はあるでしょうか。(料金はいくら位)
フランス語はもちろん英語も駄目なので事前にいろいろ調べておく必要があり、よろしくお願いします

タイトルRe: トゥールからシュノンソーへの往復
記事No3919
投稿日: 2007/04/01(Sun) 21:15
投稿者さくらさけ
数年前の経験ですが、
私鉄バスで、シュノンソーからアンボワーズへ行ったときは、
バス停は駅から少し離れた、インフォメーションのオフィスの
すぐ近くでした。

またタクシー乗り場は無く、電話で呼ばなければなりませんでした。

シュノンソーのお城と線路をはさんだ反対側の住宅地へ行くと、
インフォメーション・オフィスの場所を示す標識がありました。

ホームがあるだけの駅で、
近くにあった小さな建物が駅舎かもしれませんが、
車内で車掌さんからキップが買えました。