[リストへもどる]
一括表示
タイトルゴールデンウィークの激安ツアーのホテル
記事No3715
投稿日: 2007/03/13(Tue) 19:48
投稿者MAI_MOMO
こんにちわ。
ゴールデンウィークに激安ツアーでパリに行く予定です。
激安ツアーのため、直前までホテルなどは決まらないそうなのですが、混雑している時期のホテルなどは悪いところになる可能性って高いのでしょうか?旅行会社は8区から探して行きますが、北駅付近になることもあります、といっていたのですが・・・。運なども影響するのでしょうが、混雑期の激安ツアーはまずいよ、等というご意見がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

タイトルRe: ゴールデンウィークの激安ツアーのホテル
記事No3718
投稿日: 2007/03/13(Tue) 23:41
投稿者くららchin_chin
MAI_MOMOさん、こんにちは。

直前にならないとホテルが決まらないツアーでは、「まずいよ」という意見があったとしても
キャンセルできませんよね。
大丈夫だよ、という意見を聞いて安心なさりたいのかな。

でも、こればっかりは運次第としか言いようがないと思いますよ。
観光が付いたパック旅行で観光バスによる送迎があるなら、多少不便な立地のホテルでも差し
支えないと思います。

しかし、激安ツアーということなので、至れり尽くせりの観光が付いていないことを前提で話
をしますね。

もしマイバスなどの現地発着ツアーを利用しようとしたら、朝が早いのでオフィスに行くとき
に不便を感じるかも知れません。

例えばモン・サンミシェルやロワール地方の観光などは早い時間に集合しますから、1区から
遠いホテルですと行きも帰りも大変だと思います。

夜も遅くなって、さらに夕食のことも考えなくてはなりませんから本当に疲れます。

パリでどんなことをしたいか、どこへ行きたいかによると思いますが・・・MAI_MOMOさんの計画は
いかがでしょうか。

記事No3722
投稿日: 2007/03/14(Wed) 07:56
投稿者beqoo クド
私はバカンスシーズンで革命祭に激安ツアーでパリに行きました。
ホテルは19区のホテルでしたが、清潔で、メトロの駅まで近いし、ルーブルまで乗り換え無しで
値段を考えれば充分なくらいのホテルでした。

市内観光やイルミネーションツアーの集合場所は近くはないですが、ひとつ前の駅で降りて散策して楽しみました。

勿論、アタリハズレはあると思います。中心地に近いほうが
観光するのに楽だとは思います。私は観光中心でホテルは寝るだけ、
という方なので特に問題はなかったです。チェックアウトで飴をもらったりと、心遣いのあるホテルでしたよ。

記事No3730
投稿日: 2007/03/14(Wed) 20:29
投稿者MAI_MOMO
こんばんわ、早速のご返信ありがとうございました。

激安ツアーでパリ、というのが初めてでして
激安でGWだと、やばめなホテル(例えばトイレとシャワーがタタミ1畳以内のブースに一緒になってる、部屋がカビだらけ、駅から15分以上のところ等など)に詰め込まれてしまうことが多いのであれば、もうちょっと予算をあげてホテル指定などをできるツアーに変更しようかなと考えていました。

ホテルは清潔であることと、スーツケースが広げられる広さがあれば
激安ツアーですから酔いのですが、
現地発着ツアーには参加予定ですので、
確かに中心地から遠い場所にあたると大変そうですよね・・・。

8日間でホテル指定ができないツアーと、
6日間で地区指定可のプランがあるのですが
どうしようかな・・・と。
もう申し込みもかなりギリギリなので
早く結論をださないといけないのですが迷ってしまいます。

タイトルRe^2: ゴールデンウィークの激安ツアーのホテル
記事No3734
投稿日: 2007/03/14(Wed) 21:38
投稿者くららchin_chin
そうですね。こういうことって本当に迷いますよね。

もしわたしが6日間のツアーを選んだとしたら、あとで「やっぱり8日間にすれば良かった!」と
後悔すると思います。
あそこも行きたかった、ここも見たかった、という悔いが残りそうな気がするのです。

でも、ホテルが汚かった、狭かったというような点は自分のせいではないので、あまり悔いになら
ないような気がします。
部屋に1日いるわけではないし、狭かったらベッドの上にスーツケースを広げればよいのです。

そこを重視するより、あくまで駅から徒歩圏内であることをポイントに選んだ方がよいと思います。
わたしだったらホテル指定可能なツアーを選びます。

オプショナルツアーが終わってホテルに帰ったり、ツアー後レストランを探して夕食を食べたりする
のに使うエネルギーは想像以上です。
ですから、わたしも次回の渡仏ではルーブル地区のレストランのあるホテルを選びました。(個人
旅行です)
わたし的にはツアー会社に近い場所にホテルを確保できれば、なおベストです。

でも、まだ若くてエネルギーはある、お金は節約したいというのであればいいのですが・・・。
まあ、日本のツアー会社が確保するホテルならそんなに酷いのはないと思うのですが、甘いかな?
激安ツアーって経験がないもので。済みません。

インターネットでもう少し探してみては?

記事No3735
投稿日: 2007/03/14(Wed) 22:17
投稿者beqoo クド
確かに。難しいところですよね。
私の泊まったホテルは、バスタブが無く狭いものの、シャワーの出が抜群でした。ベットもトイレも清潔でしたね。

しかし、けっして広くは無くスーツケースは全開できませんでした。二人でひとつのスーツケース持参だったのでそんなに気にならず、でした。

私達は観光重視なので、食に関しても昼食で楽しみたいタイプ。
夕食のレストランを探すことが無かったので遠いホテルでも良かったのかもしれません。ホテルにレストランもありましたし。

人それぞれに感じ方がありますから、どうだこうだ、と決められませんが、行きたいところの計画ができたら、8日でゆっくりしたいですね、私。

記事No3741
投稿日: 2007/03/15(Thu) 00:12
投稿者chopin-221
ホテル指定なしのツアーで二度パリに行きましたが、どちらも郊外のホテルでしたよ。一つは、RERにのって20分くらいのところでしたが、繁忙期で市内のホテルがまったくとれなかったと添乗員さんが言ってました。もう一つも似たようなもので、8番線のかなり最終に近い駅のそばのホテルでした。どちらのホテルも、アメリカンタイプで比較的設備も整っていましたが、オペラ界隈からタクシーに乗って帰ると言うのはどちらも不可でした。運転手がのせてくれないorべらぼうに高い値段を言われるかのどちらかでした。北駅の近くになるかもとの記載がありましたが、個人で予約したんですが、北駅周辺でもよかったですよ。空港からRERでまっすぐ駅について、ほんとに目の前のアポロホテルに泊まりましたが、シャワーしかついていなかった以外は快適に過ごせましたよ。たたみ一畳よりは広かった気がします。スーツケースもそんなに持って歩かなくてすみますし、プランタンやギャラリーラファイエット、オペラ座からも5ユーロくらいでタクシーで帰ってこれましたしね。

こんなことを書いていますが、私なら、ホテル指定なしの日にちの長い方にします。行ってみて、不便なところならそれなりに、動く方法を考えます。一日の間に、ちょっとホテルに戻るというのが無理であれば、それなりに夜まで帰ってこなくていいように予定を組んで出かければいいと思います。郊外のホテルにとまっても、フリータイムの二日間、朝早くでて、一日はユーロスターでイギリス日帰り、もう一日は、タリスでベルギー日帰りできました。オプショナルツアーの朝の集合時間がかなり早くても、電車は走っているので、間に合うと思いますよ。少し、朝早くおきなければいけないいし、必ず、電車のある時間に帰らなければいけないですが、そのぐらいに考えれば、遠いホテルはなんとかなります。それと今まで7回パリに行っていますが、安いホテルでも、もう二度と泊まりたくないと思うようなところは郊外のホテルも含め、なかったです。みんなそれなりにいいところがありましたし。日本の旅行会社が手配するんですから、そんなひどいのはないと思いますけどねー。あまり参考にならないかもしれないですが、よく考えて、悔い残さないようにしてくださいね。

記事No3773
投稿日: 2007/03/16(Fri) 21:30
投稿者MAI_MOMO
こんばんわ、皆様ありがとうございました。

>ホテルが汚かった、狭かったというような点は自分のせいではないので、あまり悔いにならないような気がします。

このお言葉、とっても参考になりました。
また他の方の言葉を聞いて「よし、なんとかなるんじゃないか!」と思いました。
もしがっかりするようなホテルでもせっかくパリですから
楽しんできます。
ツアーは8日間に決めました。

また掲示板でご質問などすることがあるかもしれないですが
どうぞよろしくお願いいたします。

お忙しいところご返信ありがとうございました。

タイトル具体的にはどこの商品で?
記事No3781
投稿日: 2007/03/17(Sat) 01:13
投稿者Chun3(管理人)
参考までに
参加者の年代(たとえば学生の節約旅行なのか、20代OLさんなのか、など)でも違いますし、

激安といってもJTBとHISではランクが・・・違います。

そのあたりいかがでしょうか? さしつかえない程度でかまいません。

タイトルRe: 具体的にはどこの商品で?
記事No3788
投稿日: 2007/03/17(Sat) 15:16
投稿者MAI_MOMO
こんにちわ。

社会人です。
ツアー会社さんは「アポロプラン(エムエスツーリスト)」さんです。
あんまり聞いたことないんで、ちょっと心配なんですが・・・。
(こちらで検索しても、Googleでも情報がほとんどみつからなかったです・・・)

旅行会社さんについても何か情報があると嬉しいです。

タイトルRe^2: 具体的にはどこの商品で?
記事No3867
投稿日: 2007/03/24(Sat) 17:19
投稿者pekoc1225
知り合いが,J○Bの決して激安ツアーじゃないツアー(2年前,GWの南欧+パリ8日間,30万越)でしたが,パリ市内のホテルではありませんでした。環状高速外側のチェーンホテルの部屋だったそうです。(モンサンミッシェルや空港へはバス交通上便利かな?)私が4年前クリスマス時期にパリオンリー6日間JAL直行便利用で9万円(サーチャージ無しの時代)という激安ツアーを見つけたときには,北駅のチェーンホテルでした。

記事No3888
投稿日: 2007/03/26(Mon) 20:24
投稿者MAI_MOMO
pekoc1225さん、ご返信ありがとうございます。

ホテルが決まりました。
まだ出発前なので詳しくはかけないのですが、
地域としてはモンマルトル周辺です。ふらつーで調べてみると、北駅と同じようにあんまり評判よくないですね(^^;
でもレストランなんかは周りに結構ありそうなので、
その辺は楽しみです。

また戻ってきたらご報告させていただきたいと思います。