[リストへもどる]
一括表示
タイトルシャルトルからベルサイユのSNCF途中下車について質問です
記事No3320
投稿日: 2007/02/06(Tue) 12:20
投稿者よいやさ
モンパルナス〜ヴェルサイユ・シャンティエ〜シャルトルは 同じ路線なので、 シャルトルまで切符をかえば、ヴェルサイユ途中下車ができる。とSNCF本文中にありますが、

シャルトルの大聖堂に行くのに、モンパルナス駅からSNCFを使いました。

ふらつーの「列車よくあるQ&A」をしっかり読めば防げたネタです。

SNCFでシャルトル往復チケットを買った後、途中下車可能なことを思いだし、途中駅のヴェルサイユ・シャンティイで降りようと試みました。が、ここはRER駅なのでSNCFの大きいチケットでは出札口を出られませんでした。メトロのチケットならRERと共通のはず!と、持っていた未使用・メトロで使用済みの2種で出札機が通れるか試みましたが、駄目でした。意外と機械も高性能。一応窓口でもチケット見せて頼みましたが無理でした。強行突破はしませんでした。
事前の調査、本当に大切ですね。
(2005年6月 みかん印 様)
このような投稿もあります。モンパルナス〜シャルトル往復チケットで途中駅のヴェルサイユ・シャンティイで途中下車することは可能なのでしょうか?