[リストへもどる]
一括表示
タイトルストラスブールでバレエ用品とルクルーゼ
記事No2957
投稿日: 2006/12/19(Tue) 04:23
投稿者ハムスターbacke
ストラスブールかその近郊で大人用バレエ用品、レオタードなどを扱っている店があれば住所を知りたいです。ルクルーゼのなべを扱っているお店も探しています。以前プランタンとギャラリーラファイエットで少し置いてあるのを見たのですが、品数が少なくて、他にもっと取り扱っているお店はあれば行ってみたいと思っています。フランス語がまったく分からないのですがヤフーフランスでBalletとStrasbourgとかけて検索してみたら、バレエが鑑賞できるところやバレエスクールが出てきてしまい、バレエ用品は見つけられませんでした。どなたかお知恵をお貸しくださると助かります。

タイトル(掲示板規約) ハンドルネーム変更ください
記事No2958
投稿日: 2006/12/19(Tue) 14:12
投稿者Chun3(管理人)
お手数ですが、ハンドルネーム規約違反につき
規約ごらんの上、2単語にご変更ください。

すでに類似名の方が数人おられますので、よろしくお願いいたします。

タイトルRe: ストラスブールでバレエ用品とルクルーゼ
記事No2967
投稿日: 2006/12/19(Tue) 23:08
投稿者ねずみ&とりのパパ
誰もレスがないのでそれがあるまでの暇つぶしと言うか時間稼ぎ?と言うか、でお返事させていただきます。
先般、会議でヨーロッパに行きました。
オペラ劇場がストラスブルグにあるようですから当然?バレエもありそうです。ですからバレエ用品のお店も多分あるのではないかと・・・

タイトルRe^2: ストラスブールでバレエ用品とルクルーゼ
記事No2971
投稿日: 2006/12/20(Wed) 18:57
ねずみ&とりのパパさんへ
気にかけていただきありがとうございます。バレエスクールもあるようなのでバレエ用品のお店もあると思うのですが。。。ルクルーゼのなべをたくさん扱っているお店も探しています。やはりフランス語ができないと探すのはむずかしいかなあ。

タイトルRe: ストラスブールでバレエ用品とルクルーゼ
記事No2982
投稿日: 2006/12/22(Fri) 13:17
投稿者ainhoa-manech
参照先http://www.c-swing.com/servicepassiondanse.htm
こんにちは。

バレエ用品のお店をお探しとのことで、ちょっと検索してみました。
バレエ専門ではなく、ダンス一般のお店のようですが、
一軒だけ見つかったので、リンクを貼っておきますね。
時間に余裕があるなら、このお店にまず行ってみて、お店の人に
「他にもバレエ用品を売っているお店はありますか?」と聞いてみては?

ルクルーゼは調べていません。ゴメンなさい。

タイトルRe^2: ストラスブールでバレエ用品とルクルーゼ
記事No2984
投稿日: 2006/12/22(Fri) 19:10
ainhoa-manechさん、有力情報ありがとうございます。まずはこのお店に行ってみます。自分のレオタードを持って行って見せたり、片言の英語で聞いてみようと思います。一度ストラスブールの観光案内所でバレエ用品のお店があるか?英語で聞いたら、担当者がここはイエローページじゃない!という顔をした(当たり前??)後に、知らない、と言われました。教えてもらったお店の人に聞いてみます。

タイトルル・クルーゼ
記事No2988
投稿日: 2006/12/23(Sat) 00:12
投稿者Chun3(管理人)
ル・クルーゼについては
相当重いので、現在のスーツケースなど受託手荷物の超過重量(ウン万円とられます)に十分注意してください。

また現在、日本で、クリスマス前〜正月前後は相当安く流れているものがあります。

現在の両替レート(現地で160円台の報告あり)を考えますと
ビミョウなところもあるかもしれません。

レア品や日本で入手できない型は別ですが、
日本での価格も チェックしておくよう おすすめします!

タイトルRe: ル・クルーゼ
記事No2998
投稿日: 2006/12/23(Sat) 13:10
投稿者よんよんミッフィー
管理人様と同じく、あの重さを考えると現地での移動&帰国時に大変だと思います。

ずーっと前に、ワイキキで直径26センチのル・クルーゼを買って、
スーツケースに入れて持って帰ってきました。
鍋の大きさにもよりますが、だいたい4〜5キロあると思います。
その時は為替が1ドル=90円台だった事や、当時日本では26センチのサイズは
ほとんど出回っていなかった事もあって(そして何より、若くて力持ち・・)、
日本円に換算して1万2千円前後というお値段を見て即決しました。
お店のあるショッピングセンターからホテルまでは、ツアーについてた
無料のタクシーチケットで移動したし、帰国時もホテルから空港まで送迎ありの旅だったので、
特に苦労はありませんでした。
空港に行くバスへの荷物の積みこみ、積みおろしは全部ツアー会社が
やってくれたんで。(エヘヘ・・)
チェック・イン・バゲッジの重量規制も、当時はそれほど厳しくなかったんでスルーでした。
最後の最後に、自宅の前に停めてもらったタクシーからキッチンのある2階まで
スーツケースを引き上げるのは、本当に大変でした。
ツアーでも、ある程度自分で荷物を持つ必要があったなら大変だったと思います。

ハムスターbacke様の旅スタイルが分からないので何ともいえませんが、
為替の状況&あの重量を考えると、日本でネット購入してサクッと送ってもらうのが
いいかなあ、と思います。(金額的に送料が無料になるお店が多いと思います。)
特に日本仕様の製品にこだわりがなければ、の話ですが。
(もともと現地で購入を検討されているんで、日本仕様にはこだわりなしだと思いますが。)

ただ、日本でまだあまり出回っていない小物類なんかは、渡欧した際に
手に入れたいですよね。
日本では、鍋はそこそこ値崩れしても、小物は取り扱いも少ないし値段も高いんで。
私はキャンドルホルダーつきのトリベットを狙ってます。(^-^)

タイトルRe^2: ル・クルーゼ
記事No3006
投稿日: 2006/12/24(Sun) 21:04
Chun3さん、よんよんミッフィーさん、情報ありがとうございます。現在アルザス地方に近いドイツ在住でしてストラスブールには年に1,2回ほど買出し&観光に車で出かけています。
観光案内所ではドイツ語が通じるので、聞きたいことを質問したのですが、バレエ用品もルクルーゼについても情報は得られず。ドイツでもバレエ用品は買えるのですが品数が少なく、デザインもいまいち。ルクルーゼも買えますがフランスより高いし、色の種類が少ないです。ドイツは1月1日から消費税が3パーセント上がるので物価がさらに高くなる気配。それならやはりフランスでバレエ用品とルクルーゼを、と思っています。ルクルーゼはプランタンで見つけたのですが、あれ?これだけ?というくらい商品が少なくて、もっとたくさん扱っているお店があれば知りたい、と思っているのですが。フランス語ができないので探すのはなかなかむずかしいです。

タイトルRe^3: ル・クルーゼ
記事No3010
投稿日: 2006/12/25(Mon) 13:49
投稿者よんよんミッフィー
欧州在住の方なんですねー。失礼しました。

ドイツのamazonを覗いてみると20センチのココット・ロンドが89.9ユーロくらい、
フランスのとあるネットショップをみると、同じサイズが59ユーロくらいでした。
このフランス価格がどのくらいディスカウントしてあるのかは不明ですが、
送料等の諸費用を除いて考えると、やはりフランスで買うほうがお得ですね。
フランスのネットショップからドイツに送ってもらう、とかは出来ないんでしょうか?
送料次第ですけどねー。

フランス製の物でも、パリ以外で探すとなると苦労する事が多々ありますね。
特に日本人に人気の物とかは、日本で探した方が簡単に安く手に入る事が多いです。
ちなみに同じサイズの鍋を日本で買うと、ネットショップなどではだいたい
18,000円前後でドイツamazonよりお高いんですが、実際は街の量販店で
安売りされてる事が多く、12,000円前後、色にこだわらなければヘタすりゃ1万円切ります。
しかも売り場に山積み・・・。

宿泊されるのなら、ホテルのレセプションかマダムに聞いてみると何か情報が
あるかもしれませんね。

タイトルRe^4: ル・クルーゼ
記事No3019
投稿日: 2006/12/26(Tue) 20:40
よんよんミッフィーさん、ネットでも調べて下さってありがとうございます。私はドイツで20cmのココットロンドを購入したのですがそのときはカタログに載ってる値段どおりで95EUROくらいでした。ドイツでのネットショッピングは送料別も少なくないし、それ以外にも手数料も取られる場合もあるのであまり利用していません。ストラスブールには日帰りで十分行ける距離なので宿泊したことはないのですが、あきらめず気長に現地の方に質問してみようと思います。