[リストへもどる]
一括表示
タイトルバレンシアガ展について教えてください。
記事No2599
投稿日: 2006/11/04(Sat) 22:47
投稿者鷲ン&杆疾ン
年末年始にパリに行くのですが、バレンシアガ展に行きたいと思っています。込み具合、チケットの入手など、行かれた方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。

タイトルRe: バレンシアガ展(10月末・ミュージアムパス利用)
記事No2601
投稿日: 2006/11/05(Sun) 13:40
投稿者マーニャはうたう
こんにちは!

先日、装飾芸術美術館に行った際、同じ建物のフランス式2階で
バレンシアガ展をしていました。

日曜昼前で、ルーヴル美術館のピラミッド口には相当の人が
(30メートルくらい?)並んでいるような状況でしたが、
装飾芸術美術館の方の入口には10数人でした。

ミュージアムパスを入口の警備の人?に見せると、
「バレンシアガ?」と聞かれ、nonと答えるとチケット売り場を
示されまして、そこでパスを見せて0euroの入場券をもらいました。
(3階の装芸美の受付、バレンシアガ展の受付ではいずれもその券を
見せるように言われました。)

バレンシアガ展は、装芸美より空いており、
1つのマネキンを見ている人は0人〜3人という感じで、
ごくゆっくり見られました。

(パスを持っていてついでに入れたというパターンですが、
3階までの階段を上ったり降りたりしている間、複数の警備員さんに
「バレンシアガ?」と合計3回くらい聞かれましたので、
装芸美の入口まで行ってしまえば楽勝かと思います)

タイトル行きました バレンシアガ展 11月末
記事No2901
投稿日: 2006/12/11(Mon) 21:36
投稿者tarte_framboise

チケットを買って入りました。日曜12時頃で、列は5人くらい、ほとんど並びませんでした。

切符および売り場は装飾芸術美術館、モード・テキスタイル博物館、広告博物館の3館共通です。
同じ建物に入っています。

バレンシアガ展は、モード・テキスタイル博物館で行われており、共通料金(大人8euro)に含まれています。
装飾芸術美術館は、混雑していましたが、ほかはすいていたのでバレンシアガ展はゆっくりみられましたよ。

帰りは、列が伸び、玄関を超えて表のリヴォリ通りまでずっと並んでいました。
3,40人くらいでしょうか。
チケット売り場そのものの混雑ではなく、装飾芸術美術館混雑のため入場制限の様子でした。

装飾芸術美術館を先に選んで入った際は、
モード・テキスタイル博物館(バレンシアガ展)も、広告博物館も切符のチェックがありませんでした。
すいていたからか、たまたま係員がいなかったのかわかりません。

http://www.lesartsdecoratifs.fr/fr/02museemode/balenciaga/page01.html

9階建てで、フランス式3階一部から上が装飾芸術美術館、
同3階一部に広告博物館。モード・テキスタイル博物館はフランス式1・2階です。
切符売り場は地上階(フランス式0階)にあります。

チケット売り場で買う際に最初に入る美術館の名を聞かれ印字、そばの階段にいるセキュリティの人に
階層を指示されます。内部移動可能です。