[リストへもどる]
一括表示
タイトル「アルニス」のお店の場所
記事No2343
投稿日: 2006/10/05(Thu) 11:48
投稿者ねずみ&とりのパパ
10月下旬にパリに行きます。
「アルニス」は紳士服などの専門で、サンジェルマン・デュプレにお店があるそうです。なかなか時間がなくて行けませんでしたが今回は是非行ってみたいと思っています。土地勘がなくて困っていますが、「近くに○○があって目印だよー」と言うようなことを教えていただけると感謝です。ふらつーで検索しても男性洋品のせいか情報がありません(見つけ方が下手のせいもありますが)。よろしくお願いします。

タイトルRe: 「アルニス」のお店の場所
記事No2344
投稿日: 2006/10/05(Thu) 12:49
投稿者Rod・ロッド
 今日は

オフィシャルページ↓
 http://www.arnys.fr/

住所 14 Rue de Sevres
メトロ Sevre Babylone>
 別レスで話題に上っている地図ソフトで場所の見当はお付きに
なるかと思います。

前を通った覚えがありますが、(「まあ
珍しい・・」と思った。)
比較的駅の近くで、ウィンドウがオシャ
レでした。

うろ覚えですが、メトロの出入り口のすぐ側に公
園があったように覚えています。メゾン・ド・ショコラ、ボンマルシェ
も近かったような・・。

タイトルRe^2: 「アルニス」のお店の場所
記事No2353
投稿日: 2006/10/06(Fri) 02:50
投稿者あぐー豚
>  住所 14 Rue de Sevres
> メトロ Sevre Babylone<br
サンジェルマンデプレからセーブルバビロン駅に向かってこの通りを歩いていくと、同駅の手前の右手にあります。
最寄駅はセーブルバビロンです。
Rod・ロッドさんがご指摘のように、公園やボンマルシェがすぐ近くで、それらよりもサンジェルマンデプレ寄りにあります。

余談ですが、店主の奥さんは日本人で、岸恵子さんの友人だと聞いたことがあります。

また、紳士用品にご興味がおありなら、アルニスと通りを挟んだ向かい側に、オールド・イングランドでも取り扱いのあるハケット(hackett)があるので、ついでに覗かれるといいと思います。

ところでまだパリ市内の地図をお持ちでないなら、現地で購入されることをお勧めします。
ふらつーでもいくつかの地図が紹介されているので、それらを参考にハンディな一冊を選ばれたらいいでしょう。
パリ市内は歩いて回るのがむずかしくないので、地図があると自分の足で行動する範囲が広がるし、旅のいい記念にもなります。
帰国後に見返して、ここに行った、あそこにも行ったと、思い出すのも楽しいので、是非。

タイトル有難うございました
記事No2357
投稿日: 2006/10/06(Fri) 06:50
Rod・ロッドさま、あぐー豚さま、どうも有難うございました。
なんとか場所のイメージがつかめそうです。
確かに岸恵子さんのTV放映で出ていましたね。
「地図」を入手するのも良いですね。やってみます。

タイトル行ってきました
記事No2591
投稿日: 2006/11/03(Fri) 21:33
・「アルニス」
バビロンとセーブルの交差点からセーブル通りをちょっと中心よりに戻ったところでした。

入り口はエルメスなどよりは気楽に入ることができる感じです。
小生はネクタイを3本購入。

「ニュース」は、来年、六本木の防衛庁後のビルに出店するということです。大阪にお店(支店?)があるそうですが東京在住には分からなくて六本木なら便利でしょうけどやっぱりパリの本店に行くのが良いかなぁ・・・など思うこの頃。

なお、今朝帰国しました。毎日寒くなっていましたよ。これからパリに行かれるかたお気をつけて・・・