[リストへもどる]
一括表示
タイトルアヴィニヨンからポンデュガール経由ニームまで
記事No1911
投稿日: 2006/09/03(Sun) 12:59
投稿者おつかれ3
いつも貴重な情報ありがとうございます。
さて、今度アヴィニヨンからポンデュガール、ニームへと訪れる予定ですが、
アヴィニヨンからポンへタクシーで行くとして、そこで1時間ぐらい観光するとしたら、乗ってきたタクシーは帰してしまっても大丈夫なのでしょうか?現地で新しいタクシーなんか拾えない、となれば観光の間待っててもらわなければいけないと思いますが。
現地でその日に聞けば済むことですが、心構えとしてどっちなのかな、と思い質問しました。
訪れるのは、日曜日の朝の予定です。
どなたか、同じような経験をしたような方からのアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

タイトルRe: アヴィニヨンからポンデュガール経由ニームまで
記事No1915
投稿日: 2006/09/03(Sun) 17:21
投稿者お江戸のダンテス
こちらのサイトの情報にも
http://www.france-tourisme.net/s-Languedoc-PontduGard.htm
タクシーで行かれた方の(値段に関する)情報が書かれていますが、
私はまさにおつかれ3さんの経路をレンタカーで移動したことがあります。
その際(9月でした)、現地で待機しているタクシーは見かけなかったような気がします。
多分待っておいてもらわないと、あらためて呼ぶと時間とコストが
大変なような気がします。

タイトルRe^2: アヴィニヨンからポンデュガール経由ニームまで
記事No1916
投稿日: 2006/09/03(Sun) 22:32
投稿者おつかれ3
ご回答ありがとうございます。
そうですか、レンタカーですか。でも交通の安全を考えるとどうか、と思いますが、一度やってみたい気もするし・・・悩みどころです。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

タイトルRe: アヴィニヨンからポンデュガール経由ニームまで
記事No1945
投稿日: 2006/09/05(Tue) 15:47
投稿者mosu_hautbois
タクシーの情報でなくて恐縮ですが、昨年6月に逆ルートをレンタカーで回りました。やはりポンデュガールにタクシーがいた記憶はありません。

レンタカーをご検討されるのであれば本誌をご覧になるのが一番かと思いますが、(私も参考にさせて頂きました)ニームもアヴィニョンも大きな街ですので幹線道路は日本の地方都市程度の交通量がありますし、時間帯によっては渋滞もありました。また、アヴィニョン市街は一方通行や狭い道路もありました。普段から運転している方ならそんなに難しくないとは思いますが、精神衛生上、事前に調べてから現地に行くことをおすすめします。