[リストへもどる]
一括表示
タイトルエズでの宿泊について
記事No1451
投稿日: 2006/07/27(Thu) 11:51
投稿者せいたろうのママ
10月後半にニース・エズへの旅行を考えています。
エズで宿泊するにはニースのホテルに荷物を預けた方がいいとのアドバイスを見たのですが、
宿泊しないのにニースのホテルは荷物を預かってくれるのでしょうか。
1泊目ニース、2泊目エズ、3泊目ニース同ホテルとした方がいいのでしょうか?
預かってくれるホテル名ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

また新婚旅行で行くのですが、”シャトーエザWの「ハネムーンヘリコプター」と言うオファーを利用しようか迷っています。
記念に1泊だけにするか、オファーを利用して2泊した方がお得なのか・・・。
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

タイトルRe: エズでの宿泊について
記事No1452
投稿日: 2006/07/27(Thu) 13:07
投稿者Chun3(管理人)
「宿泊しないのに」とは どういう意味になりますか?

とまらないホテルに預ける? (普通そんなことはしませんよね・・)
何種類か意味がとれますので
もうすこし教えてください。

タイトルRe^2: エズでの宿泊について
記事No1453
投稿日: 2006/07/27(Thu) 13:16
投稿者せいたろうのママ
お返事ありがとうございます。
シャトーエザに宿泊するのにトランクで行ったら、持ってあがるのに大変かと思い、
シャトーエザに宿泊する日だけ荷物を減らして、トランクはどこかへ預けようかと考えていたんです。
そんな必要がなくトランクをシャトーエザまで持っていっても大丈夫でしょうか?
無理なら、前泊したニースのホテルに預かってもらえるものかと。
前の掲示板をのぞいていたら、フランス内ではロッカーが撤去されているとのこと。
上手にエズを訪れる方法がありましたら教えて下さい。

タイトルRe^3: エズでの宿泊について
記事No1463
投稿日: 2006/07/28(Fri) 01:19
投稿者azumi@az
こんばんは。
シャトーエザに泊まったことはありませんが、こちらは4星ですよね。("L"付き?)

> シャトーエザに宿泊するのにトランクで行ったら、持ってあがるのに大変かと思い、
> シャトーエザに宿泊する日だけ荷物を減らして、トランクはどこかへ預けようかと考えていたんです。
> そんな必要がなくトランクをシャトーエザまで持っていっても大丈夫でしょうか?

このクラスのホテルなら、自分自身で大きな荷物を持って上がることはないのでは?
と思うのですが。
村の入口(駐車場)にポーターが常駐しているわけではないのかな?
ふらつーには、たくさん宿泊経験者がおられますよね。
どなたか、よろしくお願いいたします。

また、ハネムーンのパッケージについて悩まれているようですが、
パッケージにするかどうかは別として、個人的には、このような良いホテルに
泊まるのに1泊ではもったいない気がします。
観光に力を入れすぎると、せっかくのホテルを味わえずに終わってしまいます。
私なら最低2泊はすると思います。
ハネムーンならなおのこと、美しい景色を見ながら部屋でのんびりとっていうのも
いいと思いますよ。
でも、パッケージにするかは、内容に価格相応の価値を見出せるかによりますね。

記事No1457
投稿日: 2006/07/27(Thu) 22:53
投稿者とりcacao
> ”シャトーエザの「ハネムーンヘリコプター」と言うオファーを利用しようか迷っています。

> 記念に1泊だけにするか、オファーを利用して2泊した方がお得なのか・・・。

何がどうなったら「お得」と考えるかによるでしょう。
条件は人それぞれですから、それだけでは絞り込んだレスは
つきにくいように思います。

それから。
オファーの内容はホテルのサイト上にあがっているのでしょうか?
もしそうであれば、リンクをはってくださるほうがよいと思います。

タイトルRe^2: エズでの宿泊について
記事No1460
投稿日: 2006/07/27(Thu) 23:29
投稿者せいたろうのママ
参照先http://www.chateaueza.com/arrangements.php?id=49
シャトーエザのオファー「ハネムーンヘリコプター」のリンクをつけてみました。
2泊するとdinnerが一回ついてきたり、ヘリコプターでの遊覧がついてきたり。
でもエズは2泊するほど観光するところがあるのでしょうか。
ホテルでゆっくりするにしても、ある程度観光もしたいので。
もし以前に新婚旅行向けのプランで滞在したことがある方がいらっしゃったら感想を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

タイトルRe^3: エズでの宿泊について
記事No1464
投稿日: 2006/07/28(Fri) 01:29
投稿者めめたんもにゅもにゅ
こんにちは。

荷物の件ですが、一般的には「今からエズに泊まりに行ってまた戻ってきてお宅に泊まるからよろしくね」という場合なら喜んで預かってくれるでしょう。
でも「エズの帰りに取りに来てさよならだけど預かってね」という場合に受け入れてくれるかはビミョーなので、お泊まりになるホテルに確認したほうがよろしいかと思います。
荷物は絶対に持っていけないってことはないので、だめならだめで割り切ればよろしいのでは。

エズは2泊する所か、これも好みの問題なのでなんとも…。個人的にはアリですが(笑)。
ご検討中のパッケージを拝見しました。
suitは10月後半のルームチャージが765ユーロですよね。それが2泊で770ユーロなら、オマケの代金をぼったくられていない上にお得なので、2泊したいお気持ちが強い場合は良いのではないかしらと思いますけども…。ここは悩ましいですね。
お得なら2泊しちゃおうかってことだと思いますが、現時点で2泊の魅力を感じていないのであれば無理に泊まらなくてもいいのではって気がします。
個人的な考えですが、このパッケージじゃないと体験できないことって一つもないですよね? 個別のオマケで体験したいものがあれば、1泊だけ予約してついでにアレンジをお願いすればつけてもらえますよ(もちろん別料金だけど)。別料金でもやりたいって思えるものがパッケージにたくさん含まれてれば2泊費やす価値もありますが、シャンパンとフルーツ盛りをくれるとか、ロマンチックバスとか、お金出してもやりたいですか?いやそんなに…ってことでしたら、オマケにつられて2泊することもないと思います。

大変参考にならないレスでごめんなさいね。お迷いの気持ちはよくわかりますよ-。
自分だったら1泊にしておいて、もし本当にすてきで心残りだったら「また一緒に来ようね」ってことにすると思います。

タイトルRe^4: エズでの宿泊について
記事No1469
投稿日: 2006/07/28(Fri) 12:24
投稿者azumi@az
> suitは10月後半のルームチャージが765ユーロですよね。それが2泊で770ユーロなら、オマケの代金をぼったくられていない上にお得なので、2泊したいお気持ちが強い場合は良いのではないかしらと思いますけども…。

ためしに、10月後半の適当な日付で空室を見たところ、

ラックレート:ジュニアスイート595euro/泊
ヘリコプター:ジュニアスイート770euro/泊

と出てきました。
なので、それなりの追加料金は乗っていると思います。
特に、ぼったくりとまでは思いませんが。。。

タイトルRe^5: エズでの宿泊について
記事No1470
投稿日: 2006/07/28(Fri) 13:46
投稿者めめたんもにゅもにゅ   <rx_78@hotmail.com>
こんにちは

> ためしに、10月後半の適当な日付で空室を見たところ、
>
> ラックレート:ジュニアスイート595euro/泊
> ヘリコプター:ジュニアスイート770euro/泊
>
> と出てきました。
> なので、それなりの追加料金は乗っていると思います。
> 特に、ぼったくりとまでは思いませんが。。。

ビミョーにかみ合ってない?と思って自分も再度見てみました。
かみ合ってないのは自分の方でした…(涙)。失礼いたしました。
夜中に料金計算するもんじゃありませんね。

このパッケージって1人分の料金なんですね。
(しかもSuiteじゃなくてJunior Suite)
パッケージ適用は2泊からだから、例えば10/28-30で検索すると

ジュニアスイート普通に2人分  1190euro/2泊
パッケージで2人分(オマケ付き) 1540euro/2泊 ※いずれも海側

差額は約5万円ぐらいでしょうか。ヘリとかの値段を考えるとボッタクリ感はないですよね。
エズで2泊したい!ヘリもディナーもその他オマケも全部楽しみって感じだったら、手配の手間もはぶけてお得なプランだと思います。

前発言で1泊でええんちゃうと書いておきながら、個人的な好みでは、このクラスのホテルなら2連泊しておいたらというazumi@azさんの意見に賛成です。
ただ元発言者さんの場合「ある程度観光もしたい」とおっしゃってるのでそのある程度がどの程度なのか存じませんが、エズで2泊したことで「あの村に行けなかった、あの村は駆け足で残念だった」とかになりそうなら、パッケージにこだわらずにおいた方がいいのかもとも思います。

タイトルちなみにどういうご旅程ですか?
記事No1472
投稿日: 2006/07/28(Fri) 16:07
投稿者Chun3(管理人)
全体のご旅程にもよるかと。
ちなみにどういうご旅程ですか?

タイトル皆様レスありがとうございます
記事No1475
投稿日: 2006/07/28(Fri) 22:25
投稿者せいたろうのママ
皆様貴重なご意見をいろいろとありがとうございます。
いろいろ調べていただいたのを参考に自分でもHPを見直してみました。
”ヘリコプター”を使うとSUITEが取れなくなってしまうんですね。
ふらつーの記事を読んでいたら「CHATEAU」というお部屋に泊まりたいなぁという気持ちが強くなってきたので、
"ヘリコプター”を使うと泊まれなくなってしまう?!?!と迷ってます。
ジュニアスイートでもいいお部屋はあるとのことですが。

ちなみに旅程は...7泊8日で、
トリノ2泊、ニース2泊、エズ1泊、パリ1泊の予定です。
ニースに泊まって近くの美術館を回ったり、マントンを訪れたりしたいと思います。
トリノかニースを1泊にしてエズを増やすかどうか。

旅行の日程&内容に迷ってまだ全然BOOKINGができてません。
早くしないとーーー!

あと、シャトーエザでの荷物についてのお返事も助かりました。
ありがとうございます。

タイトル皆様レスありがとうございます
記事No1476
投稿日: 2006/07/28(Fri) 23:31
投稿者せいたろうのママ
あ、すみません。
日程がおかしいですね。
トリノは1泊でした。

タイトルその旅程だと
記事No1477
投稿日: 2006/07/29(Sat) 10:05
投稿者とりcacao
> ちなみに旅程は...7泊8日で、
> トリノ2泊、ニース2泊、エズ1泊、パリ1泊の予定です。
> ニースに泊まって近くの美術館を回ったり、マントンを訪れたりしたいと思います。
> トリノかニースを1泊にしてエズを増やすかどうか。

> あ、すみません。
> 日程がおかしいですね。
> トリノは1泊でした。

・発着地は日本
・現地では正味5泊(トリノ1泊、ニース2泊、エズ1泊、パリ1泊の予定)

以上でいいですか?

で、お考えの旅程には、
・半日つぶれるサイズの移動:2回(←つまり貴重な約1日分が無駄になる)
・チェックイン/アウトの手間:それぞれ4回
・荷解きとパッキング:それぞれ4回

が、挟まるわけですが…。
マントン日帰りもニースから半日ではきついですよね。

ツアーでなく個人で行くには大変そうなスケジュールと思うのは
私だけでしょうか。
お2人でよくよく話し合い、全て折込済みでそれでも!と切望されて
いるならよいのですけど。

タイトルRe: その旅程だと
記事No1482
投稿日: 2006/07/29(Sat) 17:33
投稿者ぐうた
とりcacaoさんのおっしゃる通り、目一杯の日程ですね。

トリノはどうしても行かなければならないのでしょうか?
というのも、私はトリノにサッカーを観戦しに行きましたが、
サッカー観戦以外、見所は少ない街です。とてもいい街ですが。
トリノは直行便がないので、
乗り継ぎで到着すると夜(日本午前発の場合)になってしまって、
1日目はただ寝るだけに・・・

ニースに直接入るのがいいかと思いますがどうでしょうか?

あと、トリノとパリは空港と市内は離れているので、
思っているよりタクシー代がかかります・・・

記事No1465
投稿日: 2006/07/28(Fri) 01:32
投稿者etsu et nino
3年前にシャトーエザに宿泊しました。
私の場合は、ニース滞在、エズで1泊後、ニースに戻り別のホテルに宿泊、
という行程でしたが、最初のニースのホテルで荷物を預かってもらえました。

荷物を預けたのはオテル・ル・グリマルディです。
http://france-tourisme.net/hotel-list-nice/grimaldi.htm

が、現在も同様に対応してくれるかわかりませんので、どのホテルでも
事前に直接確認されることをお薦めします。

万が一荷物を預かってもらえなくても、シャトーエザでしたらポーターが
いるので大丈夫だと思いますよ。私の場合は大きな荷物ではなかったの
ですが、他の宿泊客の大型スーツケースを、いくつか台車に載せ運ぶ姿も
見ましたので、スーツケースでも大丈夫そうです。お兄さんはすごく
大変そうでしたけど(^_^;)

タクシーの運転手にシャトーエザと告げると、村のふもとのホテル専用の
レセプション小屋前で下ろしてくれると思いますので、小屋の電話で
到着を知らせればポーターをよこしてくれるでしょう。(おそらく小屋には
誰もいませんので。私の時はたまたま、ポーターがチェックアウト客の
荷物を運んで降りてきました。)
小屋の隣に荷物運びのロバがいる日は、ロバが運んでくれるそうですし。
ロバくん、まだいるんでしょうか??

ですからあとは、往復ともタクシーを利用されれば、ご自分でスーツ
ケースを運ぶご心配は不要だと思いますよ。

記事No1591
投稿日: 2006/08/09(Wed) 23:47
投稿者snoopy ぽんぽん
7月にシャトー・エザに2泊しました.1泊だったらせっかくの景色がちょこっとしか見れないと思ったからです.帰ってきた今も,2泊して良かったと思います.荷物の心配はまったくありませんよ.
空港からタクシーでエズ村の入り口まで行くと,レセプションのところでホテルの人が待っていてくれました.もう少し上まで行ってくれ,と頼まれたようで,タクシーはさらに上まで進みました.そこからはポーターが私たちのスーツケースを運んでくれました.ロバは行きも帰りもいませんでした.
ちなみに私たちの旅程は,エズ2泊,エクサンプロヴァンス3泊,パリ2泊でした.