France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: TGV:ヴァルイゼール
投稿日: 2005/12/04(Sun) 20:04
投稿者玉電若林

> 出発駅のパリ・リヨン駅から乗車ですが、「早め」って、何分位前に並んでおく必要があるのでしょうか?
> 前泊のホテルがパリ・リヨン駅に隣接しているので、何時でも可能です。
前もって並ぶことは出来ません。目的の列車が何番線に入るかが案内板に表示されるのが多分、発車時間の30分前くらいだと思います。
発車10分前の時も有りました。案内板とにらめっこをしていて何番線に列車が入るかを確認したら即移動です。だいたいホームに向かって左端の方に入ります。前日に下見をしてください。
私も、いつもメルキュールガールデリヨンに前泊します。
> > また、終着駅のブールサンモーリスからスキー場のヴァルディゼールまでは、バスでしょうか? タクシーでしょうか? がるぅは、タクシーを予約する予定ですが、まだ手をつけておりません。

バスは列車の時間と連動していたと思います?
私はバルディゼールのホテルを予約した会社に往復のタクシーも御願いしました。
バス停から離れた場所にホテルが有る場合はスーツケースを持っての移動で汗だくに成ります。雪が積もっているとキャスターが役立ちません。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー