France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルストラスブール→パリ、ナンシー途中下車は可能?
投稿日: 2005/11/11(Fri) 19:29
投稿者ポピンズのパラソル

途中下車についておうかがいします。
パリからストラスブールに行き、2泊したあと、最後の日は朝ストラスブールを出て、ナンシーに途中下車し、夜パリに帰ろうと思っています。
TGVではないので、途中下車ができると聞いたのですが、SNCFのWEBで調べたところ、朝、ストラスブール発ナンシー行きの列車は、すべて「Corail Teoz」という列車で、Reservation obligatoire となっていました。
予約必須ということは、ストラスブール→パリの夜の便を取って置いて、朝ナンシーまで乗ってしまう(ナンシーからは予約しておいた電車で帰る)というのは、不可能なのでしょうか。
それとも、この「Corail Teoz」は、ネット上だと座席予約は必要で、実は自由席があったりするのでしょうか。
前に調べたときは、予約しなくてよい、普通の列車があったと思うのですが、時期的なものかもしれません。

また、列車の種類はともかくとして、土日をはさむので、DECOUVERTE SEJOUR の往復券も取る事が可能ですが、このチケットでは、途中下車はできませんか?
PREM'S では無理ですよね?
途中下車ができるのは、TARIF NORMALのみでしょうか。

ご存知の方がいたら、お教えいただけると幸いです。

ちなみに旅程の詳細は、
12月2日(金)朝パリ発、昼ストラスブール着、
12月4日(日)朝ストラスブール発、午前中ナンシー着、夜(18〜19時ごろ)ナンシー発、夜パリ着
を考えています。
行きは一人、帰りは2人です。

よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー