France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: sncf予約方法
投稿日: 2005/10/31(Mon) 22:33
投稿者とりcacao

とりあえずつなぎとして、いくつか。

> ・まだ60日以上前ですが、予約可能なのでしょうか?
>  決済まで進んでないのですが、その前のシートNoの表示までは可能
> でしたが、その後で拒否されるのでしょうか?

不可能な場合は、シートNo. が出る前にはねられたと思います。
10/31現在、2006/1/31分までは、決済直前画面まですすめました。

> 列車の変更はないので、安いくて、セルフ印刷可能なPREMSにしたいの
> ですが、まだ60日以上前なのに、2人でseparate seatしかありません。
> ・60日以内になったら、シートが増える可能性はあるのでしょうか?

PARIS GARE DE LYON 〜 BOURG ST MAURICE 直通TGV、1/3だと激安チケット
まだ残ってましたね。季節がら人気路線なんでしょうか。
お示しの往路ですと、直通も CHAMBERY乗換えも、すでにREGULAR FARE が
多くなっているようです。

(以下、あくまで本日のいち検索例としてご了承ください)

往路ですが、PARIS GARE DE LYON発06h44のTGVに乗り、CHAMBERYで在来線に
乗換える方法もあります。
ただ朝がとても早くなるのと、通しチケットはPARIS〜CHAMBERYに以下の条件が
つきます。
DISCOVERING TOGETHER : Non exchangeable and non refundable ticket after
departure. Compulsory return. Minimum one night away. Minimum 2 passengers.
通しでなくCHAMBERYで別切りで買う場合、PARIS GARE DE LYON 〜 CHAMBERYは
まだPrem's 扱いで購入でき、2人でで80ユーロ。
DISCOVERING TOGETHER はつかないかわり、払い戻し不可になります。

CHAMBERY 〜 BOURG ST MAURICE は在来線で、2人で29ユーロ。
時間と条件によっては、もう少し安いチケットも出ます。
こちらは予約の必要なしと出ているので、細かい割引にこだわらなければ、
現地購入でも問題ないでしょう。。。座れるかどうかは別問題ですが。

復路は、BOURG ST MAURICE 〜 PARIS GARE DE LYON で、激安分はなくなって
いるようですが、それでもPrem's が残っていました。

ただ、現時点で購入可能な時期ぎりぎりの日時で検索すると、ノーマルチケットしか
でてこなかったのですが、これは割引チケットがもう全て売れてしまったのか、
それとも待っていると出てくるのか、どちらかはわかりません。

> ・あるいは、現時点でPRIMSのチケットを買って、窓口で(駄目もとで
> )シートチェンジをお願いできるのでしょうか?

これはだめだと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー