France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルオーバーウェイトって・・・
投稿日: 2005/10/28(Fri) 13:12
投稿者MIGAN

クリヨンのクロワッサンさん、優しいお気持ち、有難く頂戴しました。
オーバーウェイト分を減らす為の小包だったので、スーツケースに入っていたいろいろを、焦って、重さの事だけしかない頭で、次々と箱の中に放り込んだので、毎日毎日「あれも無い、これも無い」と発見の日々でして…。こんな思いをするのなら、オーバーウェイト分の9万円、払えば良かったと思います。それに機内持込にする事だって出来たのに…と。
航空会社側では、機内持込の荷物の重さやら大きさを謳ってはいますが、
実際には大荷物で機内に入っている方もいらっしゃいましたし、ゲートの前でX線検査ありますが、大きさの事は厳しく言われて無いように見受けました。航空会社の方の言いなりになって、何だか馬鹿をみたような気もしています。
でも、クリヨンのクロワッサンの言われる通り、2ヶ月は様子を見てみますね。 いろいろな事例、参考になりました。

> MIGANさん、少しへこんでいられるようなもで希望をすこし。
> 先日あった例です。
>
> フランスから郵便(小さな段ボールぐらい)が3ヶ月来ないと問い合わせがありました。書留扱いではないので郵便局では調べることができず、受取人さんも私たちもが困っていました。その後しばらくしてその郵便が間違って南米のチリに送られたとの事でようやく日本に届きました。
>
> ヨーロッパの郵便事情は日本では考えられないほどひどいものです。イタリアでは郵便物の到着率7割なんて言われています。10通中3通は届かないんです(笑)
>
> それから先日おもしろい迷子の郵便をみました。送り主はイギリス在中の日本人のようです。宛先はイギリス国内の日本大使館でした。でもイギリスの郵便局では日本大使館の「日本」をみて「日本宛だな」と思ったのでしょう。日本に送ってきたんですよ。ホント冗談みたいなホントの話です。
>
> 日本にきてもそれを調べる人たちは???状態ですから。あの郵便物が宛先に届くのには2ヶ月ぐらいかかるだろうなと思います。
>
> MIGANさんも2ヶ月は待ってみてください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー