France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: LA POSTEから送った荷物に関して
投稿日: 2005/10/18(Tue) 13:02
投稿者MIGAN

クリヨンのクロワッサン様、有難うございます。アドバイス頂けて大変
嬉しかったです。
> 番号があるということはおそらく国際小包で送られたんですね。
> 書留や保険はつけていないようですね。
30x30x50位の航空会社の箱を出したところ、窓口の方が自動的に出して下さった”送り状”に書いて渡すと、中身と中身の価格について質問しながら書いてくれました。後は提示された値段(159.70ユーロ)を払い、お礼とお別れを言って…。書留や保険の事は何も言われなかったので、後々考えると保険は??と不安になってしまったのですが、その時はLA POSTEが閉まる時間が迫っていたのと、初めての経験で焦っていたのでうっかりしていました。

>記録がある郵便物は間違いなく着くと思います。
>絶対とは言い切れませんがもう少し気長に待ってみてください。
この一言で随分救われました。入れてしまったものでどうしても失くしたくないものがあって、少し精神が参ってしまっていたので、とても救われたような気持ちです。駄目もとでもう少し気長に待ってみますね。それと郵便局から『調査請求書』を頂いてきましたので提出してみようと思っています。動静がありましたらご報告させて頂きます。
本当に有難うございました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー