タイトル | : Re: オペラ座オンライン予約ねた |
投稿日 | : 2005/09/28(Wed) 22:23 |
投稿者 | : di-iris |
> ではもう一度、同じ演目と日程を選んだところ、
>
> You have already ordered 2 seats for this performance
>
> の表示が出てきます。(最初に予約したのは 2席ぶん)
> 1回サインインしなおしましたが、やはり同じ表示が出てきます。
既にチケットを無事入手済みのようですので蛇足ですが…
上記の表示は、既に同演目(かつ同日程だったかどうかは記憶が曖昧)のチケットを予約済みの場合には必ず出てきます。”もう2枚チケットを購入済みですよ。”というオペラ座の親切心?からのメッセージで、購入は問題なくできます。
その後公演の少し前になると、オペラ座からXX月XX日XX時開演のXXXX公演のチケットをあなたは購入していますよ、っていう内容のこれまた親切なメールが届きます。
日本からはるばる行く場合には忘れようもありませんが、現地の人だと忘れちゃう人もいるかもしれませんもんね。
また一旦売り切れになった公演でも戻りのチケットが放出されるのか、再びオンライン予約に出てくることがあります。ですので、希望の公演や日時が売り切れになっていても、マメにチェックしているとチケットが運良く買える事もままあります。それが2階正面バルコニー席なんていうラッキーなことも。因みにバスティーユ劇場の場合、場所によっては1階(平土間)よりも、2階バルコニー席の方が見易い、ということもあります。