France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル (管理情報)ホテルページ  一巡再開
投稿日: 2005/09/25(Sun) 11:12
投稿者Chun3   <Chun_chun_chun@yahoo.co.jp>

3月からで更新一巡したホテルページですが、
上期に報告をたくさんいただいたのと、
年末にむけて、また1区から再巡回しています。

・とても たくさん経験談をもらっているホテルは、
人や部屋、タイミングによって 評価も違ってくるのが
わかるので、やはり数経験談があると 厚み?ができてきますね

いっぽうで
「リフトの数が 人によってこれだけ証言が違うとはっ!!!」 と
笑えちゃうのもあって、なかなか楽しい。。。。。

・エリア区分わけを再チェックしています。
ワープ(場所移動)しちゃったホテルもあります。(Normandyとか)
みあたらないときは、検索窓から 検索してみてください。

・マイレージ項目
リクエストにより ANA、JAL、AF/KLのマイレージ積算可かどうか
もくじに記載はじめました。
今後ふやしていきます。予約ルートや予約する料金によっては積算不可の
ものもあります。
あとは各自が予約までにお調べ、確認ください。

・リクエストにより
もくじのホテル名の下に、(読者の経験談から)印象的なひとことを
あおり文句のように入れるようにしました。
あくまで アオリですが(笑)たくさんのホテル一覧から すこしでも
特徴がわかる助けになればと思います。

・リクエストにより、
個別ページがないホテルにも、もくじのホテル名の直下に、
直営URLを載せていきます。

・料金
3連休で 朝から夜中まで 死ぬほどPCとにらめっこしてます。
料金は、頭がしんでるときは 手をいれてません・・・ ←殴
頭が復旧したときに あとからやってます。
すみませんが、古い料金のままのときは、は 自お調べくださいますと助かります。

2003からの値上げ幅は 大方のホテルで 毎年 2〜5euroといったところ。
なかには客がよってくるからか、10euro幅で がんがんあげている
ぼったくって(失礼)るところもあります。
コストパフォーマンスからいって、その値打ちを超えてしまったところもありますので、
古い経験談にも目を通すなどして、中身と料金について検討ください

もはや、
200euroのAホテルが、140euroのBホテルより優れている、という理論は通用しなくなっています。

・ユーロが130〜150(現地両替報告)となってきています。
数年前にくらべ 日本人の”体感”旅行物価?は1.5〜1.8倍近くなっています。
パッケージツアーや、円建てクーポン、スペシャルオファー料金を使うなどうまく活用してください。
連泊する場合も、すこしはずした道路またいだ隣の区やエリアをみると
コストパフォーマンスのよいホテルが
まだまだ眠っています。
広い目で見渡してください。

人気エリアの周辺地で、あ、このあたりまだ安いな、
とか コストパフォーマンスがよいな、と 思うエリアもありました。

旅行全体予算を考えながら、調整してみてください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー