France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルお直し体験談
投稿日: 2005/09/19(Mon) 12:40
投稿者まるのうちTKO

私はみなさんのように小柄ではなく(笑)、
基本的にはサイズに困ったことはありませんが、
それでも3度ほど、有無をいわさず、お直しさせられたことがあります。
いずれも、自分では(いいじゃなーい)と思っても、
ショップスタッフにダメ出しされたんです。

●ラ・ペルラ
水着を買ったとき、両肩ひもを約2センチずつ、つまんでもらった。
旅程にあわせて、翌日仕上げにしてくれた。(無料)

●プラダ
スリップドレスを試着し「これにします」と言ったら、突然、
お直し専門スタッフ(高齢マダム!)がメジャーを持って現れた。
私をじっと見つめ、「脇のあきを少し詰めるとパーフェクト」と言って、
手際よく採寸しはじめた。びっくりした。
これも翌日仕上げに。(有料:10ユーロ程度)

●プラダスポーツ
ジャケットを買ったとき、袖が少し長かった。
スタッフが、直したほうがいいと言ったが、
袖口に装飾のあるタイプだったので、
「短くして装飾がなくなるのはいやだ」と言うと、
「大丈夫。このデザインを生かして直すから」と言うので、
それに従った。翌日帰国だったので、日本に送ってもらった。
装飾もそのままで、完璧な仕上がりだった。
(有料:送料込みで30ユーロぐらい)

いやはや、服には妥協を許さない国。
美しく着るために、お直しは当然のことなんだな、と、
感心しました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー