France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 免税還付が帰ってこない 報告
投稿日: 2005/09/15(Thu) 17:04
投稿者Rod・ロッド

やっと2件とも片付きましたので、ご報告いたします。

> 1件は「スウォッチストア」で購入時のもので、店員のミスで、
免税
> 書類に返還金額の記載漏れがあります。(ただカードのスリップ
にはV
> ATの金額が明記されている)
>
>  基本的に書類のその部分は店サイドで記入すべき場所で、買い
手の
> 記入すべき場所ではありません。従って私の責任で戻ってこない
ので
> はないように思います。

8月半ば過ぎにダイナーズカードより連絡があり、「ダイナーズフラ
ンスからの連絡により、免税会社(この場合は Premier Tax free)のシ
ステムエラーで送金が遅れた」とのコメントで、9月12日決済で返金

手間取ったのは、Amin Kader で、ヴァンドーム広場側で、服飾雑貨
及びサンタマリアノヴェラの石鹸等を扱っているお店です。

免税会社はメジャーなところではなく、日本に、支店窓口はありま
せん。ダイナーズ日本はダイナーズフランスを通じて店に直接期間設定
をして、請求を差し戻し、再度請求をし直させようとしたが、期間を過
ぎても、無反応。

ダイナーズは先方が非を認めたものとして、5月10日に決済した分か
らタックスリファウンド分を10月11日に当方へ代金明細にて、返金予定

2件合計で8000円を取り戻すのに、購入から5か月半掛かりました。
(カード決済はから4ヶ月!!)

学習したのはとにかく伝票、(免税書類、カードスりップ)があると
時間が掛かってもどうにかなること。

アクションはフライングでも良いから早めの方が良いこと。

諦めない事

の3点でしょうか・・。後ビックリしたのが個人情報の扱いが厳格に
なったおかげで、FAXでカード会社にデータを送りつけることができな
くなり面倒でした。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー