France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: 無事帰ってきました。
投稿日: 2005/07/28(Thu) 01:14
投稿者pwofin@京都   <pwofin@cancer.livedoor.com>

こんばんは。
すでにアンケートに答えてしまったので・・・。

オンフルールのホテルから、20番のバスでルアーブルに向かいました。途中の橋はとても綺麗だったです。
ただ、駅に着いたのですが、フェリーターミナルまでかなりの距離がありました。
駅の向かいにわたり、美術館を見てから、
行き方がわからないので男性に尋ねたら、フェリーターミナルまで送ってもらえることになり、ラッキーでした。

ルアーブルーポーツマスのフェリー
20.25ユーロ(フットパッセーンジャー)
その他の金額はわかりません。
エコノミークラスの自由席でしたが、リクライニングシートを使えたので、ゆっくり出来ました。
沢山の方が乗っていましたが、リクライニングは2席占領できるくらいのゆとりがあり、ゆっくりできました。
ちなみにシャワーやバスなどはありません。(部屋を確保した人にはあり)
クラブフロアあり(別途必要)レストランなどの雰囲気がちょっと豪華な感じでした。
ゲームセンター、免税店、トイレ、バー、両替所、プール(ただし閉鎖)などがありました。
ほとんどの乗客は、車の人が多かったです。

フェリー到着後は、バスでビクトリアステーションへ
12.5ポンド(トイレ有)

到着後は、ロンドン(ヴィクトリアステーション付近で急遽探す)
の宿を見つけて宿泊。
明日の観劇の為に、ピカデリー方面にいって
交通手段の探索をして、ご飯食べて就寝

次の日は、はみ出しに書いたとおり観劇三昧(笑)

夜の観劇(10時15終了)後、ビクトリアステーションの荷物を10時50分にピックアップして(3ポンド)ー11時クローズなので注意。
夜の11時30発のドーバー行きのコーチに乗り(10.8ポンド)
ドーバーーカレーのフェリーを使いました。
(18ポンド)
こちらは、距離が短いからか、自由席がほとんど。
宿泊施設は見当たりませんでした。
リクライニングシートもなかったです。
カフェでつくろいだりしました。
その他ゲーム、免税店、トイレ、バー、両替所などがありました。
こちらは、ドーバーでフェリーの時間まで、フェリーターミナルで待ちました。
でも観劇していたらこのフェリーしか間に合わなかったので、このフェリーにしました。宿泊してユーロスターか飛行機でもよかったのですが、せっかくなのでフェリーにしました。
待つ間、一緒になったフランス人がとても親切にしてくれて
気に掛けてくれたり、案内してくれたりして、安心して過ごせました。
結果、ちょっと大変でしたが、色んな体験ができ、よかったです。

AM8時30(イギリス時間)にカレー到着(フランスとイギリスは1時間時差あり)
フランス時間のAM10時にフェリー乗り場から駅までのバスに乗りました。(1.5ユーロもしくは1ポンド)

カレーからリール経由のパリ北駅だったので(TGV)
リールの観光をしてからパリに戻りました。
リールの美術館も旧市街も素敵でよかったです。

もっと事前に飛行機やユーロスターを用意してると
早割などの安い交通手段で、体力的にも楽にいけたかもしれません。でも予定外のリールにもいけたし、寝てる間に着いちゃうし
いろんな人に出会えて、とても楽しかったです。
今度は、違う色んなルートで、今度はランクを少し上げてゆったりフェリー乗りたいなと思いました。
フェリーの旅、なかなかお奨めです。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー