France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル携帯電話
投稿日: 2005/06/15(Wed) 18:01
投稿者よりこ@home

こんにちは。昨日、フランスから帰ってきました。
前半、少し寒く雨模様でしたが、この1週間は美しい季節を満喫して
きました。

今回、ボーダフォン 3G 携帯電話を持って出かけましたので、別スレ立てます。
実はわたしはケータイ無し生活を続けてきたのですが、このところ公衆電話を
発見できないことが多く、(残念ながら)このままではあまりに不便。。。
ということで、’海外で使える’という言い訳のもとに出発の数日前に
携帯電話を購入しました。ですので一般的な使い方との比較はできません(汗)

購入時、海外ローミングの金額表を渡されたのですが、フランスは
数社書いてあり、安いのは SFR の 75円/分 でした。これをどうやって
選択するのか聞いたところ、’選べるはずです’というわけのわからない
答えが返ってきました。(使ってみたことがなかった?)説明書によれば、
フランス国内で電話をかけること自体は、そのままでできるはず。

空港に着くと、大きな SFR の広告が貼ってありました。どうやってつなげるの?
と思いつつホテルで電源を入れたところ、メール着信。’SFR 網に入りました。
使えます。’(英文)との連絡。どこかで使ってみたいな〜と思っていたところ、
まったく電話の無い場所でトラブル?発生。カンカルのホテルへ電話を入れて
みたところ、問題なくつながりました。

通話金額は日本で使った時とは違い、その場での確認はできませんでした。

ドライブなどの場合にはトラブルにあうこともあるだろうし、公衆電話のかけ方に
とまどうこともあるし、これは結構便利ではないかと思います。
(あとは、いくらかかったか、ですね。)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー