France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: オーセールのホテルとその周辺情報
投稿日: 2005/04/18(Mon) 02:18
投稿者とりcacao

皆さま、いろいろ参考になるお話をありがとうございます。

CALYASU さま:
> 旧市街に商店はありますが、「ちょっとした買い物」とは土産物?食料品?

ええと、できればその両方で。。。

etsu et nino さまに教えていただいたサイト(とても便利です、
ありがとうございました)で、いろいろ遊んで(^^;みましたところ、
Le Seignelay の周辺がいちばん多様なお店があって楽しそうなので、
とりあえずここが第一候補かな、と思っています。

「ホテル選び」という観点からは本末転倒のような気がしなくも
ありませんが、この前、旧市街でとても便利と思って宿を決めたものの、
行ってみたら周囲にほとんどお店がない上に週末で、飲み水ひとつ
買うにもかなり歩きまわったことが、まだこたえておりますので。

ほんとは、にゃんちさまがお泊まりになった Normandie に
いちばん惹かれているのですけども。

とはいえ、空きがなくては何にもならないので、さっそく問い合わせて
みます。

> 勝手にパリから列車でオーセールに行くと想像して書いてますが、

あ、すみません。パリ〜オーセール、の途中で1泊し、その後
オーセールに向かいます。コースとしては同じですね。

> パリからはリヨン駅でなく、ベルシー駅からの列車の方が
> 早くて、快適で、便利です。本数は少ないですが…。
> もう、ご存知だったでしょうか?

はい、CALYASU さまの経験談を拝見しておりましたので〜。
パリで1泊予定の宿がメトロ6号線沿いなので、ベルシー駅発着の
列車は、その意味でも利用価値大です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー