France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: オーセールのホテルとその周辺情報
投稿日: 2005/04/17(Sun) 15:08
投稿者CALYASU

こんにちは。
オーセールには、SNCFとレンタカーの乗り継ぎ目的だった時も含めて4回行きました。
1回は宿泊しましたが、郊外のLogisで、旧市街からは1.5kmほど離れています。
しかも坂道を登っていく〜。

もうご存知でしょうが、SNCF駅は旧市街から1km程の距離にあるので、
徒歩ならば4候補の内から一番駅に近い宿が良いかと思います。
確か、駅前に客待ちのタクシーはいなかった気がします。
電話でタクシーを呼ぶ「技術」をお持ちならば問題ないですが…。

> この地域はちょっとした買い物、食事、観光に便利 or 不便

4つとも旧市街のすぐ外側か、中なので観光には問題ないと思われます。
各候補のHPを開いてMAPを見ると
1. Le Maxime は、Yonne川のほとりにあるようなので
窓からの眺めを楽しめるかも。部屋にもよりますが…。
4. Le SeignelayはLogisですね。Logisには4軒泊りましたが、
結構 当りはずれ があります。(この宿は分かりません。)
旧市街に商店はありますが、「ちょっとした買い物」とは土産物?食料品?
数年前に購入した市街図を見ると駅から旧市街に向かう途中にスーパーがありそうです。
CALYASU家は2km程北にあるGeantというスーパーが行きつけなので
そのスーパーのことは分かりません。
また、ここら辺でレストランには入ってません。
たいした情報がなくて、すみません。

勝手にパリから列車でオーセールに行くと想像して書いてますが、
パリからはリヨン駅でなく、ベルシー駅からの列車の方が
早くて、快適で、便利です。本数は少ないですが…。
もう、ご存知だったでしょうか?

まとまりませんが、
具体的な疑問で、お話できそう内容であれば、
また、レスさせて頂きます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー