France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^3: レンタカートラブルについて
投稿日: 2005/03/18(Fri) 22:27
投稿者azumi@az

>azumiさまは今のところフランスのレンタカーでトラぶったご経験は無いですか?

はい。幸いなことに、これまでは何もありませんでした。
でも、私が何も無いからといって安心されちゃうのは、ちょっと困りますが。。。

私自身は、レンタカーなんて、いつ、誰が、どんな乗り方をしたかもわからないし、
メンテナンスもどこまでまめにやっているかなんてわからないよな、という、
どちらかというと悲観的な考え方です。(マニュアル・オートマに関わらず)

日本でもここ5年ほど欧州車に乗り続けているのですが、日本車に比べると、
まぁ、よく壊れてくれます。
これは私だけでなく、私の周囲の輸入車オーナーの経験談などを聞いても、
そう思います。
なので、余計に海外レンタカーに対する信頼度が低いというのもあったりします。

それでもレンタカーの旅を続けているのは、万一故障したら、その時はその時だと
ある程度覚悟(と準備)をしているからであって、決して何も起きないだろう、
大丈夫だろうと安心しているからではないんです。(いつもビクビクしてます)

ところで、私は「山道+オートマ車」と聞くと、いまいち不安を感じるのですが、
皆さんはそうでもないようですね。
私は古い人間なのでしょうか・・・?

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー