France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: フィレンツェからパリへのフライト経験談
投稿日: 2003/09/24(Wed) 17:16
投稿者Rod・ロッド

昨年パリ→フィレンツェをエールフランス/アリタリアの共同運行
(シティジェット)での往復を経験しました。

当方の場合は「たまたま=偶然」が重なっただけだとは思います
が、往路(パリ→フィレンツィエ)は一時間遅れ、復路は一つ前の便
が5時間以上の遅れ(パリからお昼頃到着し、折り返しで午後1時過
ぎにフィレンツェ発の便になる筈だった)、当方の乗る午後4時過ぎ
の便の方が先に出発。(それでも少々遅れていた)というのを目の当
たりにしました。

乗り継ぎ時間がタイトだったニューヨークへ向かうアメリカ人観光
客は降機後、職員がまとめて移動させておりました。

飛行機は小さめで、CDG ではバスで空港の端に駐機してあるところ
まで移動、タラップを上らされ、大きな機内持ち込み手荷物は乗客が
持ち込むのではなく、係員が積み込みました。

食事はフライト時間が短いのでスナック。当方の乗ったのは2列+
2列の細めの胴体でした。

フィレンツェはピサ空港ではなく、街からすぐのペレトラ空港を使いました。

参考になれば幸いです。 

まさか毎日こんなんではないと信じたい気持ちですが・・・。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー