France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルリヨンに1票
投稿日: 2005/03/12(Sat) 21:47
投稿者Chun3(管理人)

おなじく自分も、リヨン駅スグのホテルにします。
Mercure Paris Gare de Lyon  とかでしょうか。

翌日のこと、時間のこと、両日の両名の移動交通費をかんがえると。
なにより無駄がない。

ついでに、おかーさんも、パリ・リヨン駅までの空港バス、という選択肢がひとつ増えますな・・・・

おかーさん待っている間に、娘がチェックインして
(リヨン駅にもどって発券も、タクシー乗り場下見もできる)
(うまくいけばバス降り場まで むかえにきてもらえる)
翌日もタクシー呼んでもらわなくても 駅から並んで乗り放題〜


そもそも、今回の「待ち合わせ」ケースは 
・両名ある程度の慣れ、自活能力がある、
・発着時刻、場所ともにさして無理はなく、常識的な範囲
という幸せな条件が整っているように思います。
よって、自分でしたら、両名の効率を重点に考えます。(基本的な危険回避措置はとるにしても)



1.「娘の安全と体調」 とありますが

ぶっちゃけた話、 ここまで自分で周遊しているわけですから 
今さらというか、なんといいますか、そのぅ
おかーはんが ここまで全部お膳立てしたり、気遣うほどではないとおもいます。
時刻も21時とかならわかりますが。

それ以前に自分で いろいろなエリアを歩いたり、ホテルさがしを経験するわけですよね。

親ごさんが 東駅付近は!と気をもむのはわかりますが、
本人が検討したくて書き込むならともかく、
たとえ 親ごさんが、最後のこの部分だけ危険回避にお膳立てしてあげても 
全体でみるとあまり意味ないかも・・・・とは ちらと思います ^^;(事情がわかりませんのでこれ以上は申しませんが)

#おかんのほうが夜遅いから、娘としては心配するだろうなー




2.
「朝はやい」とありますが、8時の便ですから、そんなに駅前にとまらねばならない!と覚悟するほど早いとは、
まったく思いません。

日本人旅行者には 「よくある時間帯では」と思います。

ちょっと早起きしてぱぱぱと用意して 早めに駅につくようにするぐらい?で 
そんなに東駅前の宿に〜〜〜と きばらなくてもいいように思いますよ
幸いなことに、少なくとも両名、駅利用が 初めてではないようですしね。


朝の支度の早さにもよるでしょうが(苦笑)
前夜から 母娘とも 「ほとんど荷物をとかずにいたら」きわめて手間は かからないでしょうね。

6時00〜30分ぐらいにおきて、ぱっと30分で簡単に用意し
どちらか1名がチェックアウトに走り、1名が荷物を降ろし、
 (心配ならチェックアウトのことを前夜からホテルに伝えておくとよい)
前日たしかめておいた乗り場から タクシーのって、東駅にむかい
目覚ましに、駅構内のスタンドで コーヒーでも流し込んで、
前日か当日買っておいたものを食べるか、
車内で食べるのもまた楽しいもんです。

タク場までの所要時間や、並ぶ時間、道中の所要時間、駅でホールドしたい時間などを考えて
あとは微調整なさればよろしいかと。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー