France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルパリ1週間のスケジュール
投稿日: 2005/03/04(Fri) 21:02
投稿者とりcacao

こんにちは。

ゆったりとした旅程に思えますので、特に無理はないんじゃないかと。

> (金)午前:シャルル・ド・ゴール空港到着⇒アパートへ移動         
あ、ホテルではなかったのですね。失礼しました。
そこはレセプション担当がいるようなアパートでしょうか。
いなければ、何か手配が必要な時は、クレジットカードの現地デスクを
活用されるとよいと思います。


> (土)午前:エッフェル塔付近散策
> > (月)午前:モンマルトル散策(サクレ・クール寺院)

観光客は多いですが、どちらもあまり治安のいい場所とはいえません。
皆さまの経験談もご一読のうえ、お気をつけていってらっしゃいませ。
http://www.france-tourisme.net/p-trouble-area.htm


> (日)午後:シテ島散策(ノートルダム寺院)

ステンドグラスがお好きなら、近所のサント・シャペルもぜひ。
とにかく「圧巻」の一言です。
http://france-tourisme.net/p-sight-eglise-cite.htm

シテ島から橋を渡ったお隣のサンルイ島も、メインストリートには気の利いた
お店が並んでおり、それでいて静かで、散策にはうってつけです。
http://www.france-tourisme.net/p-shopping-holiday.htm を読む限り、
日曜もだいじょうぶそうですが、ここはゼヒ追調査、新たな体験談を
お寄せくださいませんかぁ〜(笑)

あとはお天気が崩れたり、すご〜く寒かったりなどしないとよいのですが、
こればっかりは何とも。。。
街の散策をあきらめるほどのお天気ですと、デパート探訪も楽しいですが、
もし美術館めぐりが苦でなく、パリの歴史にも興味がおありでしたら、
マレ地区のカルナヴァレ美術館をおすすめします。
常設展だけでもかなり見応えがあるのに、入場は無料という太っ腹さです。
http://france-tourisme.net/p-sight-musee-list03.htm


まだまだあちらは寒く、美術館、寺院、宮殿などは底冷えもきついです。
セーヌクルーズもありますから、どうぞ暖かくしてお出かけください。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー