France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: ヴェルサイユからシャルトルへ
投稿日: 2005/02/28(Mon) 22:12
投稿者Chun3(管理人)

こまかいご予定が確定しているなら、これが一番○円おとく!のように
机上計算できますが、
1週間滞在、、となると まだどうなるのやら、といったところですよね。

・とりあえず 曜日によりますが
1週間の カルトオランジュをかわれたほうがいいです

パリのバス、メトロなど色々のれて
機動力がまします。

何曜日からかえるのか、とかは ふらつーを読み直してください。

・最後、1,2日定期が不足する曜日があれば 10枚つづりの回数券をかわれて
友達とわけっこするといいでしょう。2名旅行だったら わけわけして
ちょうどいい感じです。

・1日だけ郊外に、、という場合は
まず ふらつーで、あるいはそこに紹介されているリンクなどから
いったい往復にいくらかかるか、を調べます。

1日で2ついくのか、2日で2箇所わけていくのか、でも交通費は違いますよね。

それで 1日券(モビリス)とか往復でなにかの割引切符をかったほうがとくか、など検討します。

ヴェルサイユ、シャルトルを1日で周られる場合、
(ま、これが どの地域のホテルからいくか、でも違うんですけど)
がんばって 往復長区間切符をかって V宮殿を途中下車あつかいにすると、多少お金はうきます。

ただうくといっても パリでの発着駅やルートが違ってきますから
あまりに100円だの500円だのに 目の色をかえて
無理な行程、時間を無駄にロスするような 本末転倒かとおもわれます。

すでに10何万円も払って海外旅行できる身分?なのであれば
使うとき、使わないとき、けちるとこと、がーっとだすところ、
安全や時間や体の楽をとるところ、etc. つかいわけるとよいでしょう

参考料金、調べかた、は すでにページに記載していることが多いので、
(前レス参照)

もう一度みなおして、自分なりに検討して 仮案をたててみては
どうでしょう。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー