France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル (管理情報) PC不調 朗報 薄日復調傾向
投稿日: 2005/01/08(Sat) 20:12
投稿者chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>

PC不調の件、ご心配をおかけしております。
たくさんアドバイスなどいただき、ありがとうございました!

現状 薄日復調傾向 ゆるやかな回復?

・プロ(レスキュー)さんに頼みましたら、やっぱHDD破損とのこと。
リカバリ、初期化 → 再発するならSONYで修理か交換となりました。

・HDDは復旧はできませんでしたが、もって帰ってもらって
データの一部救出と再現 てぇのをしてもらいました。

なんと幸いなことに!!!
メールBeckyのフォルダは無事救出。OH!
また、わたしが使っている フォルダ 全部(1.7GB、、、、)無事救出。OH! 

マイドキュメント全損で救出ならず。ただしここはバックアップもだいぶあったので、痛み少なし

あと、PC3台と外付HDD1台で、びみょ〜に バックアップがあったので
助かりました〜

メールについてはバックアップ体制を十分とっていなかった不用意さを
反省。
今後じゅ〜〜〜〜ぶん注意をはらいます。
(別HDDで毎晩バックアップをとるつもりです)


ちなみに、前にきてもらったのと同じレスキューさんですが(兵庫東部と北摂、東大阪ぐらいまでが範囲)
対応が早く、親切で確実で料金がえらい安いのでした。

SONYはデータは救えませんっていったけど、
世の中には 技術で人様のイノチを救う えらい商売があるんやな〜ToT と落涙。

皆様もおからだはもとより、PCがいつ急病になるかわかりませんので、
バックアップ、そして 普段から呼べるPCドクター(レスキュー)さんの連絡先や料金を
いまのうちに調べて印刷しておかれるよう
こんな私から まじで おすすめします。m( _ _ )m
(携帯電話のメモリーもそうですけども)


当面はまだ メインPCをもしかするとドック入りするかもしれないので
代替機(トロいノート)で
様子見します。
HP更新は、急務のところからやっていきます。


そうそう、救出データのCDが今晩もらえるので、
手をつけられなかった年賀状もとい寒中見舞いを かかなくては、、(笑)
10日ぶりに、やっと年始気分なのでありました。ほっ ^^;




ああっ!!!! 年始用に録りためてあった 西○警察! 
・・・消えたね・・・・・(ちーん)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー