France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: AFの深夜便利用時のスーツケース
投稿日: 2005/01/07(Fri) 14:42
投稿者ママのガレット

キャンセル待ちのチケットも取れ、クリスマスをフランスで過ごしてきました。
パリ郊外の友人宅での宿泊時、サン・スーシで一泊スーツケースを預かってもらいました。
モンペリエからのAF便が遅れて、その上CDGで荷物が出てくるのが遅く
15:00着予定でしたが、荷物を受け取り到着ロビーに出たのが15:45ごろ
係りの人が「サン・スーシ」のプラカードを持って待っているとの事でしたが
ホテルのプラカードを持っている人は何人かいたのですが、それらしい人の姿は無く
仕方なく日本語対応の事務所へ電話を入れドライバーに連絡をしてもらうように依頼し
程なくドライバーに会うことが出来ました。
荷物を預けるとともに、片道料金20ユーロと一泊代の5ユーロをドライバーに支払いました。
翌日は約束の21:00より30分ほど早くCDGのチェックインカウンター前についたので
ドライバーに、今カウンター前で待っていると電話しましたが
21:00に行くと答えられてしまいました
しかしすでにカウンター前で待っていると電話したからか
今度は遅れることなく、約束の時間より10分ほど早く届けてくれました

事前のメールでのやり取りも、24時間以内に返事があり
細かい質問や、荷物受け取り時間の変更きちんと対応してくれました
またスーツケースを預けた時と、届けてくれた時同じドライバーでしたが
感じの良い方でした。

また次回もお願いしたいと思っています。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー