France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: もうすこし 状況を具体的に提示いただけますと
投稿日: 2004/12/18(Sat) 01:30
投稿者みんみんかつかつ

Chun3(管理人)さんレスありがとうございました。
簡単にしか書かなくてすみませんでした。仕事が忙しくて、こちらの返答が遅くなったこともすみません。

イルミネーションツアーは、イルミネーションのみを希望しています。エッフェル塔の毎時のチカチカと、その他の夜のパリの風景を効率良くみたいからです。

パリには、1週間ロンドンに滞在中に1泊で行きます。火曜の夜です。
前の経験を基にすると、時差ボケはロンドン滞在中ずっと続きそうで、夜の9時近くになるととてつもなく眠たくなりそうです。

ParisVision社からは今日やっと短い英語の返答メールが来ました。
バスの乗車地は、214 rue de Rivoliだけだそうです。
また、「エッフェル塔で止まり、写真を撮る時間は十分ある」とのことで、バスの外に出るのかは明記してありませんでしたが、バスの中から写真を撮るとも思えないので外に出るのだと思います。

ツアー後に女性がひとりでマドレーヌ寺院近くのホテルに戻るのは大丈夫かという私の質問には返事がありませんでした。

泊まるホテルは rue de Chevalier de Saint-georges にあり、マドレーヌ寺院から南東の方向の近くのようです。

こちらのサイトの「Parisオプショナルツアー/イルミネーションのみ」というページを拝見し、吟味した結果、明らかにバスの外に出られてツアー後に宿泊ホテルへの送りがあるのはHISなのですが、日が暮れるのが早い冬なのにツアーの開始が午後10時近くで、ホテルへの戻りが午前1時になったという体験談を読むと、時差ボケの身にはつらそうだと思い(他社のイルミネーションツアーですが、バスの中で寝てしまった話も読みました)、ParisVisionを次の選択肢に選びました。

何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー