France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^4: 1月2日の美術館 (感謝)
投稿日: 2004/12/15(Wed) 19:35
投稿者夕暮れの鐘

親切なアドバイスをありがとうございます.


> ・もともと年末年始、お盆は 他国観光客では混む傾向がある
> ・日曜は混む傾向がある
> ・第1日曜はさらに混む傾向がある
> ・休館日の翌日は混む傾向がある

今年の年始はルーブルとオルセーに行くにはつらい
曜日配列ですね.

> ・1日に2館(とくにひとつが大型美術館の場合)みると、
> かなり疲れます。(アタマもカラダも) ご注意ください。

これも1/2にどこか一つ美術館に行っておいた方がいいかなと
思った理由の一つでした.


> >元日から小三中一の子連れでパリ5泊です.
> ・これも重要ファクターです・・・

子供が何にどのくらい興味を持つかがなかなか読めないのが
難しい.親としては見せたいところ,行きたいところはいろいろ
あるのですが,結局記憶に残るのはなんでもない場所でのちょっと
した出来事だったりして.

> 基本的には はやいうちに アタックしておくと
> 悔いがないですし、再訪もできます。 注意

はい.早い内にどうしても,というとこだけ行って
物足りなかったり状況がよくなったらもう一回行く,
というのは良い作戦ですね.
日曜日取りあえず朝一ルーブルいってみてうんざりするような
混雑だったら出てきて月曜日なり水曜夜なりに再チャレンジ,
でいきます.1/3から1/5はカルトミュゼの3日券を買って
臨機応変で行こうと思います.4日か5日にベルサイユにも
行きたいし.ホテルはサンミッシェル駅すぐ東なので,ホテルで
一休みして夕方にオルセーに行く,とか割と簡単に出来ますし.

> そうそう、「8月のパリの様子」 =どこも長蛇・・・ などが 参考になるかもしれませんね

年末年始のとこは見たんですが,夏の混雑期の方は見てませんで
した.見てみます.


> ・机上で予定をつめすぎるとしんどいです。

こうなりかかってましたね.アドバイス感謝します.


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー