France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^3:Prem's以外のものが入ってないですか?
投稿日: 2004/12/11(Sat) 02:37
投稿者とんちき33

>
> > Your rail reservation
> > ===================================================================
> >
> > Outward journey
> > - Departure : PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2 (27/12/2004 at 07:05)
> > - Arrival : RENNES (27/12/2004 at 09:08)
> >
> > Return journey
> > - Departure : RENNES (28/12/2004 at 11:05)
> > - Arrival : PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2 (28/12/2004 at 13:25)
> > Number of passengers : 3
> > Price : 399.90 EUR
> > Final date of collection : 11/12/2004 ・07:05
> >
> > Relevant journey file reference number: ******
> > (to mention when collecting tickets)
> >
>
> 横から失礼いたします。
>
> 以前の管理人さんとのやり取りではPrem's以外のものは入ってないという事でしたが、
> レンヌまでの往復3名分のPrem'sにしては、トータルで399.90ユーロというのは
> ちょっとお高いなー、と思いSNCFで試してみました。
>
> 色々やってみた結果、私の推測では、
>
> 行き: 1等席のPrem's券 3名分 > 150ユーロ
> 帰り: 1等席のFULL FARE 3名分 > 249.9ユーロ
>
> だと、トータル399.9ユーロになりました。
> 他の組み合わせは現在の予約状況では違う金額になりました。
> セルフ印刷の選択肢が出なかったのは、これが原因だと思われます。
>
> 私が以前予約した時(Prem's登場当初)はPrem'sは2等しかなかったのですが、
> いまは1等もあるようですね。
> 検索すると、1等は3名分で150ユーロ、2等は90ユーロと出ました。
>
> SNCFのサイトから、予約状況をチェックできたと思います。
> もう一度確認してみてはいかがでしょうか?
>
> しかし、郵送先の住所を入力したのに、なぜ事前発券になってしまったのかは、
> 残念ながら私にはわかりません。
> もしかしたら、Prem'sは無料郵送不可、なんて規則があるのかも・・・。(推測)

よんよんミッフィー様
確かにPrem'sは往路のみに表示され、復路には表示がなかったです。
御指摘を受けるまで、往復で1チケットなのだとばかり
思い込んでいました。まさしく勉強不足ですね・・・。反省です。

chun3様
今日英語でSNCFから返信がきました。
内容は自分なりの解釈ですが、以下のとおりです。

→メールは確かに受け取りました。
 残念ながらシステムの問題で貴方のリクエストに応じることが
 出来ません。ご了承ください。
 メッセージに対する答えとして、貴方の予約を確認してみてください。
 あなたはいつでもウェブサイト上で予約内容を確認できます。
 英語バージョンのマイオーダーをクリックしてみてください。

貴方は予約の際に郵送を選んだことが登録済みです。
 もし出発前までにチケットの受け取りが出来ないなら、
 以下の手続きを駅で行ってください。
 チケットの再プリントをしてもらえるか、
 席はすでに予約済みであること(を伝える)。
 そして新しいチケットの発券手数料を支払う旨を伝える。
 または、不受領チケットの払い戻しをしてもらえるか。(を聞く)

もし貴方が郵送サービスに対して不服を唱えたいなら、
 SNCFのお客様相談室に連絡してください。

この情報が貴方の助けになるといいです。

といった具合でした。
システムの問題と言うのは、やはり皆さんの、しょろり_くま さんへの
意見にもあったように、決済がらみもあるのかもしれません。
(あくまで推測ですが。)
同行者の意見も取り入れつつ、このチケットをどうするか
決めたいと思います。
少しあせらなくてはいけないとは思うのですが、キャンセル料が
掛かってしまってもやはり独り決めは良くないと思うので・・・。

色々勉強になりました。ありがとうございました。
また、新展開がありましたらこちらに投稿させていただきます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー