France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルデリバリー
投稿日: 2004/11/03(Wed) 16:33
投稿者Rod・ロッド

 ちょっと横にそれますが、ご容赦を・・。

> それから、エスメスなどの高級ブランドに行かれて購入された場
> 合、ホテルデリバリーの交渉もできそう。時間が無いと断られる
可> 能性や、宿泊者のみの利用の場合もあると思います。

> 買い物店舗での、宅配サービスは、時間の関係で
> ちょっと難しいかな?

 何度か「デリバリー」を、パリだけでなく利用していますが、「事
故」にならないように以下のことを注意しています。

 1 必ず買った店員さんの名刺を貰う・・届かない場合の連絡先を
   ハッキリさせる

 2 店の休みの前日、自分の帰国日の前日に頼まない。・・デリバ
   リーの指定時間は過ぎているのに物は来ないと不安。また、店 
  の休み明けの日の自分の行動に影響が出る。

   特に帰国日だとフライトの時間は迫る、物は来ないでは悲し 
   い。それに荷造りの都合もあるので、余裕が必要。よっぽっ  
  ど、タクシーを飛ばしてでも、置きにホテルまで戻った方が良  
 い。

 4 当方は原則「宿泊したホテル」へデリバリーを頼んでいます。
   コンシェルジェが預かってくれていたり、ベルデスクにキープ
   になっていたり、泊まっているお部屋の中まで運んでくれてい 
  たりと、対応は様々です。

 ただ日本のデリバリーのように「午後6時から8時の間」と指定し
て間違いなく届くのが当たり前だとは思っておりません。

 当方も何度か電話で問い合わせたことがあります。幸い「事故」=
「荷物がなくなった」という事態には遭遇しておりませんが、「ただの
ラッキー」かもしれないと思っています。

 


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー