タイトル | : デリバリー |
投稿日 | : 2004/11/03(Wed) 16:33 |
投稿者 | : Rod・ロッド |
ちょっと横にそれますが、ご容赦を・・。
> それから、エスメスなどの高級ブランドに行かれて購入された場
> 合、ホテルデリバリーの交渉もできそう。時間が無いと断られる
可> 能性や、宿泊者のみの利用の場合もあると思います。
> 買い物店舗での、宅配サービスは、時間の関係で
> ちょっと難しいかな?
何度か「デリバリー」を、パリだけでなく利用していますが、「事
故」にならないように以下のことを注意しています。
1 必ず買った店員さんの名刺を貰う・・届かない場合の連絡先を
ハッキリさせる
2 店の休みの前日、自分の帰国日の前日に頼まない。・・デリバ
リーの指定時間は過ぎているのに物は来ないと不安。また、店
の休み明けの日の自分の行動に影響が出る。
特に帰国日だとフライトの時間は迫る、物は来ないでは悲し
い。それに荷造りの都合もあるので、余裕が必要。よっぽっ
ど、タクシーを飛ばしてでも、置きにホテルまで戻った方が良
い。
4 当方は原則「宿泊したホテル」へデリバリーを頼んでいます。
コンシェルジェが預かってくれていたり、ベルデスクにキープ
になっていたり、泊まっているお部屋の中まで運んでくれてい
たりと、対応は様々です。
ただ日本のデリバリーのように「午後6時から8時の間」と指定し
て間違いなく届くのが当たり前だとは思っておりません。
当方も何度か電話で問い合わせたことがあります。幸い「事故」=
「荷物がなくなった」という事態には遭遇しておりませんが、「ただの
ラッキー」かもしれないと思っています。