France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル空港ターミナルでバスを止めてもらう時
投稿日: 2004/11/02(Tue) 23:58
投稿者とりcacao

僭越ながら、勝手に新スレッドたてました。

記事No: 5980 デリリーさまwrote:

> 前回のパリ旅行では、帰りロワシーで空港までいったのですが
> 空港に着いて自分が乗るターミナル前になると、
> ボタンを押さないと、ターミナル前には止まってくれないのでしょうか。
> 運転手さんに前もっていっておかないとダメなんでしょうか?
> 前回は、わけもわからず最初に止まった所でおりました。
> たまたま運良くそこが、自分の乗るターミナルだったのでスムーズにいきましたが。
>
> ふらつーの本サイトを読んだ限りでは(読みおとしていたらすいません)各ターミナルを回っているようです。
> どこが、自分の降りるべきターミナル前かわからない時は
> 運転手さんに伝えておかないと、ひとつひとつ止まってくれない
> システムになっているのでようか?

ロワシーバス、エールフランスバスなどの空港シャトルバスのことですよね?
路線バスではなくて。
でしたら、空港に近づいたら外を見ていれば、たぶんさほどわかりづらくないと
思います。
できれば右側の席に座っておくと、各ターミナルの表示(2A、2Fなどの)が
よく見えるのでは。
覚えている限り、ブザーなどはなかった気がします・・・とはいっても
私が最後に乗ったのは今年6月ですので、最近利用されたかたのお話を
お待ちしましょう。

それと、市内からロワシーバスで空港に行く時、客が私を含めて3人、と
いうことがありましたが、何も言わなくても各ターミナルでいちいち
止まってくれました。(他の2人は言っていたのかもしれませんが)

もし目的のターミナルで降りそこなっても、空港内の巡回バスは
頻繁に来ますから、そんなに心配なさることもないと思います。

#最後まで降りそこなったらどうなるんでしょーか。。。??

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー