France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^3: Hotel Millesime空港送迎について
投稿日: 2004/10/27(Wed) 00:58
投稿者vani-bee

ミレジムネタのたびに顔出す者です(笑)。

シャトルを予約して乗ったことがありますが、
ドライバを呼び出したことはないですねえ。
それじゃ、シャトルの意味ないですよねえ。
おっしゃるとおり、到着口に名前のカードを持って
待っててくれましたよ。

何かホテル側とコミュニケーション的ずれはないですか?
シャトル会社は紹介するが、自分で予約する、
というような説明になっているとか、もしドライバーが
いなかったら事務所に電話してみるようにという、
トラブル対策の念のための話だったとか...。
そうでなかったとしたら、ドライバーの手配に余裕のない時間帯
とか、なんか理由があるのかもしれませんけども。
ちょっとわかりませんが、もしまだ断ってなければ、
再度ご確認されてはいかがでしょう?


先日パリから帰ってきましたが、今回ミレジムは
フルブッキングだったので、近所の他のホテルを利用しました。
到着時は夕方で混雑がひどかっので、70ユーロを超えました。
復路はエアフラの深夜便だったため8時すぎにホテルを出たので、
かなりすいていて、40ユーロで済みました。
ちなみに一人利用、スーツケース1個です。

以前ちょっと書いたのですが、シャトル便の場合は、
説明しなくてもちゃんとホテルにつく安心感と、
時間におわれてないので、運が良ければパリ観光まで
してくれたり、何かトラブル(年中やってるストとか)で
タクシーが拾えなくても安心、などの利点があります。
とかいいつつ最近は予約も面倒なんで、
私もタクシーばかりですが。

ちなみにミレジムは深夜勤務に、ちょっと日本語の話せる
フランソワ君というのがいるので、彼指名で聞いてみると
多少のやりとりは出来るかもしれません。
ただいま日本語勉強中なので、日本人には、
とびきり親切に対応してくれるはずです。
ただし日本語(文字)のメールのやりとりは出来ません。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー