France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: ペットボトルの破損について
投稿日: 2004/10/15(Fri) 10:40
投稿者とりcacao

500mlペットボトルを、スーツケース内と持ち込みとで計2本、
ほぼ必ず持っていきます。
場合によっては2リットルをスーツケースに入れてくことも。
スーツケースはソフトですが、今までは、いずれも破損などの
被害はありませんでした。
特にビニールでくるんだりなどはしていませんが、無意識に?
服やポケットティッシュなどで、外から直接の衝撃を受けない
ようには、していた気がします。

湯沸かし棒で用は足りるのかもしれませんが、カラになった
ボトルで水筒をつくる、ことが重要事項だったりするので。
たいていの日本製ボトルは、やっぱりじょうぶで安心ですね。

特に年配者を連れて行くときは、「水」を飲む、という習慣に
あまり慣れないようなので、何らかのかたちでお茶を用意して
あげられると、点数がアップするようです。

私見ですが、胃腸が弱っていると、ときに緑茶などはきつく感じる
こともあるので、烏龍茶、ほうじ茶、麦茶、あたりを持っていく
のが無難かもしれません。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー