France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: パリからモンマルトルまで
投稿日: 2004/09/18(Sat) 20:13
投稿者Mypiano8

>半日で帰って来れますか?

全然帰ってこれると思います。

私は、午前中ルーブル美術館の近くやラファイエットで買い物をし、午後始め、食事をその近辺でとった後サクレ・クール寺院に向かい、その後、そこから更にノートルダムにも余裕で寄れたくらいです。
ハードなスケジュールには感じませんでしたよ。

寺院の近くの駅から、2時間半もあれば、寺院見学をした後にカフェによることも、寺院の前の階段で休んだり写真を撮ったりもできましたよ。

ただ、寺院に向かう石畳の坂は結構急で、歩く早さも遅くなるでしょうし、お店に寄り休みながら行くならば、時間の余裕も必要じゃないでしょうか? (そんなに大差はないでしょうが…)

帰りは、派手なお店や人が出現し始めますし、暗くならないうちに戻ることをお勧めします。 夕方になってネオンなどがつき始めると、街の姿も変わって見えてきて、迷う可能性も無きにしもあらずでは…。

個人的にあったことなのですが、地下鉄では、夕方くらいからアラビックの若者の犯罪が目立ち(この場所に限らずあちこちで)、騒ぎながらお酒を飲み歩く人が、1度目の訪問の時も2度目もすごかったです。(サクレクールの近くの駅で)
どこの駅から、どうやって帰るかは、あらかじめ調べておくと、心強いと思います。
土地柄もあったのでしょうかね…と思っています。 私だけかしら…。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー