France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルご健闘を祈ります
投稿日: 2004/09/17(Fri) 00:17
投稿者プチバトー好きの母   <kiku1755@ybb.ne.jp>

↑(久々の書き込みで緊張しました。ごめんなさい)

帰国日ヴェルサイユから移動し,かなりドキドキの経験をしました。
スーツケースがあったので,モンパルナスまでタクシーを利用し,
そこから空港までバスで戻る事にしました。

案の定,パリ市内は渋滞し,予想以上の時間がかかり,何より
心配だったのはメーターに刻まれるタクシー代でした。
帰国日なので所持金が少なく,二人合わせて何とか払う事が
できましたが,バス代がなくなり,やむなく近くのホテルで
両替してもらうはめに。何とかバスに間に合いましたが,
また渋滞していたらどうしようと空港まで心臓はドキドキでした。

他の方も仰っていますように,パリ市内へはタクシーを
利用なさらないで下さいね。
RERを利用するのが確実かと思いますが,初めて利用する,
時間が迫っているという場合、精神的に疲れます。
私は同行者に随分心配かけてしまいました。
到着日(CDGからの場合)空港−ホテル間タクシーを利用して,
およその時間,料金を知るのもよいかと思います。
随分前になりますが、トリアノンパレスから空港までの所要時間が
40−50分と聞いてます。

ガイド付きツアーも終了時間がまちまちで,予定時間より早く
終わる事もあります。トリアノンの方まで行かれるのかしら?

念願のコースを堪能し,ご帰国される事を願っています。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー