France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^3: 年代物のブランデーを買いたい
投稿日: 2004/09/13(Mon) 18:27
投稿者nord_pinus

nord_pinusと申します。

ブランデーをお買いになさる時に、1本でもいいですからカルヴァドス
 をお求めになってみてはいかがでしょう? ご存知かもしれませんが、
 同じブランデー(=果実酒の蒸留酒)でも、カルヴァドスはノルマンデ
 ィー地方の地酒と言っては失礼ですが、特産のリンゴ酒を素材にして
 います。ワインのブランデーに較べて野太い飲み口ですが、決して粗野
 ではありません。味ですか?うーーーん、人生が詰まった感じです。。
 (夕方から酩酊モード...失礼)

話は飛びますが、この酒をモン・サン・ミッシェルでは買わない方が
 良いと思います。地元の特産ということで「門前町」の土産物店では
 よく売ってますが、いかにも土産物風の容器(あれはあれで意味があ
 るんでしょうが....メイプル・シロップと同じ器)は面白いですが、
 C/Pは低いです。

それと、酒類の購入については重いものを持ち歩くのがいやで、空港
 の売店でいつも買うようにしています。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー