タイトル | : Re^6: THALYSの予約手続きで… |
投稿日 | : 2004/08/26(Thu) 12:00 |
投稿者 | : TABI&OP軍団 |
> FLASHという券種を存じませんで、しらべてみているのですが
> 券自体の条件はどうなっていましたか?
>
> 再現をこころみていますが、おなじ券種にいきあたらず、
> よければ時間帯などをおしえていただけますか。
>
> SNCFのほうからの予約ですよね?
>
> もう時間がないなら、カード情報をいれていないのでしたら、予約は通っていないと(やや安易・・・)考えて、再度申し込むか、
> タリスのWEBから頼んでみるという手もあります。
>
> ちなみに間際になると last minute の放出価格になります(SNCFからでもタリスのHPからでも)
上記の件について、タリスチケットうまくいきました。もうチケットも、現地での滞在先に郵送されたということです。
SNCFから返事がきて、「チケットは予約されていないので、再度ネット予約することをすすめる」と書いてありましたので、もう一度トライしてみたら、やはり決済画面に進みませんでした。3度目、今度はアクセスの時間を変えてトライしてみたら、無事決済画面まで進み、それ以降は順調に進み、チケットのゲットに成功しました。SNCFのメールでも、お金の引き落としは大丈夫だと思うが、一応チェックして、余分に料金を取られているようなら申し出るよう書いてありましたので(たぶん?)、カード請求をちゃんとチェックしてみたいと思います。
ちなみにタリスの「FLASH1」という切符の条件は以下のとおりです。
Applies to return journey only with a night spent at your destination. Non exchangeable. Non refundable.
切符は2名分片道価格で39ユーロでした。
9月14日−15日のブルュッセルまでの往復切符です。14日は9時で、15日は17時で入力しました。
日帰りでも試しに入力してみましたが、これだと切符の種類がSMILYSとなり、料金も2名分片道価格が49ユーロですが、セルフ印刷も可能だし、決済の画面まで進むことができます(もちろん購入していませんが)。
SNCFとはこのタリスチケットの件で(実は郵送の問い合わせでも)、3回ほどメールのやりとりをしましたが、全部一応返事がきました(フランス語や英語で)。メールはホームページのほうから送り、レファレンス番号とかを入れて、予約内容をきちんと書き、問い合わせれば、返事もけっこう早いのですね。いろいろ勉強になりました。
いろいろおさわがせしましたが、なんとかうまくいったようです。ありがとうございました。