France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: CDG空港から直接TGV?
投稿日: 2004/08/22(Sun) 13:34
投稿者mya-kamechan

> CDGから直接TGVに乗るという案は検討されたでしょうか?
> もしすでに買われた切符がキャンセルできるなら、CDG発Lyon行きのTGVをお薦めします。
> 今調べたら、CDG 1845発 Lyon Part Dieu 2054着という列車があるようですよ。

私は昨年10月、
エールフランス便で ドゴール空港(CDG) ターミナル2-E 17:20着(時刻表では)
の便で
ドゴールTGV駅 18:45発
アヴィニョンTGV駅 21:41着

で、行ってきました。

私の時は、飛行機が空港に15分くらい(時刻表より)早く着いたので、
荷物受け取りカウンターから、ドゴールTGVまでどんどん歩いて
(スールケースを載せたカートで、迷わずに行って、
空港の荷物受け取りカウンターから、SNCF発券カウンターまで 15分間位)
ドゴールTGV駅の、チケットの受け取りの列に並び始めたのが17:50くらい、
チケットを受け取れたのが、18:10くらいだったと思います。

発券カウンターの順番待ちは10人くらいでした。
SNCFのweb上でクレジットカード決済して、発券のみをカウンターでしてもらう
形式だったので、自分の順番がまわって来たら、すぐに発券は終わりました。
(5分もかからなかった)
18:45のTGVには十分間に合いました。
私は、空港内の移動は初めてでしたが、1人でも特に迷うことはありませんでした。

ドゴールTGVの駅のプラットホームは、
チケット受け取りカウンターの階よりも下にあります。
ホームに待合室は見つかりませんでした。

出発まであまり日がありませんが、
可能なら(キャンセル料がかからないなら)
ドゴールTGV駅から直接TGVに載る案もいいのかもしれません。

TGVで3時間以内だったら、TGVの方が速いかもしれませんが、
飛行機の遅延や、荷物が届かないというトラブルも、もしかしたらあるかもしれません。
(こればっかりはどうしようもないので、祈るだけですが)

私の時は、このスレッドに質問して、ドゴール空港駅からアヴィニョンに行く
TGVを教えていただきました。
http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan/ippan.cgi?no=1162&reno=533&oya=430&mode=msgview&page=580

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー