France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: トゥールで荷物預け場所はありますか?
投稿日: 2004/08/02(Mon) 00:55
投稿者etsu et nino

こんばんは。
2002年に2つのツアー(別会社)に参加しました。私も荷物のことが
心配だったため、最初に参加するツアー会社に予約の際にトゥールの
駅にロッカーはあるか、お城の見学中荷物は車に置いておけるか、の
点を問い合わせたのですが、「駅にはロッカーはない、荷物は車に
置いてもいいが、自己責任で」との回答でした。ただこれは2002年9月
の情報ですし、実際にトゥールの駅で確かめてはいませんので。

結局最初のツアー時は当日宿泊予定のホテルに預かってもらいました。
大抵のホテルでは預かってくれると思いますが、これはお泊りの
ホテルに予め確認されたほうが確実かと思いますよ。

2つ目のツアーではミニバンの後部に荷物を置いておきましたが、
無事でした。ただ私の場合はスーツケースはパリのホテルに預けて
いましたので、荷物自体は中型ボストン程度の大きさでした。
また他の参加者の方もあまり大きな荷物を持ち込んでる人はいません
でした。

この点(荷物を車に持ち込めるか)はツアーの車の大きさ、当日の人数
の問題もありますので、荷物の大きさによってはホテルに預けられた
ほうが無難かもしれませんね。

あまり参考にならないかもしれませんが、どうぞ良いご旅行を。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー