France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: 利用経験のあるかた、どうでしたか?
投稿日: 2004/07/29(Thu) 13:30
投稿者chisa et chisa

予約に関しては、日本語で進められるので安心でした。
レートをクリックすると、料金に含まれる物が表示されるので、
朝食付きか否か、税金・サービス料が込みか否かがわかる仕組みになっています。

hotel club で初めて予約をしたホテルは、
予約時に全額クレジット決済されるホテルでした。
次に、直前スペシャルで予約したときには、rates to go に飛び、
予約時にはdepositのみの決済で、残金は現地精算でした。
決済の仕方の違いがホテル側の条件なのか、直前だからなのか、
この点が不明でした。

予約時には、10%のdepositの他に4euroの予約手数料をクレジット決済されました(泊数にかかわらず)。
決済後、予約確認書がメールされて来て、そこから領収書を呼び出すと、
これも日本語と英語の混合でしたが、わかりやすく表記されていて、
depositがホテルに支払われる旨が書かれてありました。

最初に利用したホテルが、1泊朝食付きツイン(2名)で100euroのレートに対し、8.75euroがリベートとして貯められていたので、
2回目の予約であるこの時は、それを利用しました。
そのため、手数料は完全に浮きました。

難点としては、ホテルの情報が少ないことです。
confirmation voucher には、住所や電話番号が記されていますが、
メールアドレスやファクシミリ番号は書かれていないので、
時差を考えず、ゆっくり問い合わせをするために、
アドレスやファクシミリ番号を調べるのが大変でした。

たまたま利用したホテルが名前を変えたので、
予約が確認できた直後、hotel club のサイト上で名前が変更され、
同じホテルなのか、同名の別ホテルなのか、かなり不安になりました。
カスタマーサービスに日本人の方もおられるのですが、
直接ホテルに問い合わせをして、予約の確認をした方が安心かと思い、
カスタマーサービスを利用しませんでした。

また、ホテルの施設情報も現地でスタッフに確かめると、
「その設備は無い。」と言われ、予約サイトの情報量の難しさは感じました。この点は、日本の旅行代理店を通じて予約をしても、
情報に誤りがあることがあるので、同じかも知れませんが・・・。

この時は、直接別のホテルを予約していたのですが、
エアコン付きのホテルに変えようかどうしようかを迷っていたので、
通常360euroの部屋が120euroに下がったのを機に、
ホテルの変更を決心しました。
大変便利でしたので、これからも急な旅の際などは利用したいと思っています。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー