France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: 利用経験のあるかた、どうでしたか?
投稿日: 2004/07/29(Thu) 02:15
投稿者135こあら

ホテルアンケートにも記入したと思うので重複する部分もありますが...。

予約自体は日本語のホームページからオンラインで完了し、バウチャーをプリントアウトして持参する形式なので特に問題は無いと思います。宿泊料金とは別に予約手数料が4泊で4ユーロかかったのと、税金(VAT)込みですがパリのCityTax一人一泊1ユーロは別にかかりました。全額のうち10%と手数料をHotelClubへ支払い(クレジットカード引き落とし)、残り90%とCityTaxを当日ホテルへ直接支払いました。

キャンセル規定は結構厳しく、予約確定からチェックインの4日前まで、15ユーロ(各国通貨によって異なる)、4日を切ると一泊分がかかります。予約の変更は、日程変更の場合、一軒につき6ユーロ(これも各国通貨ごとに異なる)、ホテルの変更は、キャンセルと同じです。支払いの通貨は選択できます(円、ドル、ユーロなど)。

私の場合、もともとCitadinesを予約するつもりで、2ヶ月ほど前からCitadinesのホームページとHISとHotelClubの直前格安価格スペシャルのページをまめにチェックしていました。もともとの予定の日程はCitadinesのスペシャルオファーが一番格安で立地も可の条件で予約できたのですが、キャンセル待ちだった飛行機のチケットが一ヶ月を切ってもとれなかったので出発が前倒しになった時点で探したら、CitadinesのスペシャルオファーもHISも希望の立地の格安価格が売り切れで、結局HotelCulbの直前スペシャルにかけることにしました。Citadinesに限って言えば、直前スペシャルに出るのはパリではレ・アールとサン・ジェルマンだけですが、たいていいつでも空室が有るのでまあとれるだろうと思ってのことです。
直前スペシャルは20日前からしか予約できないので、6日間の予約をとるために最初の宿泊日よりも14日前でないとまとめて予約ができないことになり、毎日空室情報を確かめていたのですが、結局6日分予約する直前に初めの2泊が満室になってしまい、4日分だけ予約して初めの2泊は急遽他のホテルを予約しました。ところが、予約後数日してもう一度見てみたら、満室だった日がまたまた空室ありに...。面倒だったのでそのまま別のところにしました。まとめてとらなくても、毎日一泊ずつとってもいいのでしょうけどね。

去年も同じ直前スペシャルで友人がCitadinesのサンジェルマンを利用しました。そのときは、HotelClubの画面上では3人でもOKということでツインを予約したのですが、現地で、予約した部屋に3人は無理だといわれ、予約画面のコピーを見せて交渉して無理やり3人で泊まったそうです。今はその画面が訂正されたようで、ツインに3人は予約できないようです。

直前まで待てる人や急に渡航が決まった人には格安ですが、日程によってはホテルの期間限定割引とかのほうが安いこともあると思います。また、満室だったのが数日後に空室になることもあるようなので、マメにチェックされるといいかと思います。(日程的にギリギリになってしまいますが...。)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー